みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

委員会&ジロー's テーブル!

[作業日誌]

  • 07時44分、251。
    • ワイの隣に芳香剤臭い黒人が座った。マスク越しでも臭いのは勘弁してほしい。
  • 出発時間まで午後の狂會の委員会の準備。気の重いメールのラリー。ご理解いただけたうえにありがたい返信で気が楽になった。何しに会社に来ているのだろうか。
  • 11時38分、258。
    • どこでランチを取るか思案して、ココイチは時間がかかるので却下。小諸そばで食べようとしたら2軒回って混雑していたので、最後にたかねがダメだったら、ドラッグストアでパンを買うことに決めた。たかねでは3人待ちで会場も近いので並ぶことにした。

[食]蕎麦たかね 茅場町店(゚д゚)<メシウマ

  • 天ざる。
  • 雑誌やネットで美味しいと紹介されるお店で2回目の訪問。田舎蕎麦風の太めの蕎麦は、キリっとしている。他の立ち食い蕎麦屋とは一線を画している。
  • 天ぷらは油切れが良くしつこくない。まずは何もつけづにいただいてから、そばつゆにつけながらペース配分に気をつけながら食べた。
  • 次は、5/10に来るのでまたここで食べたい。ココイチは悪くないけど、どこにでもあるからね。

委員会

  • 13時00分、会場入り。荷物を展開したら、肝心のファイルを持ってくるのを忘れた。パソコンを入れた鞄が重くなったのを勘違いして、ファイルを入れ忘れたようだ。その上、マウスをもってくるのも忘れた。このような凡ミスが重なると自分が嫌になる。狂會に電話して印刷を依頼した。
  • 14時00分、定刻にスタート。ワイがMCなので進行を仕切らなければならない。こんな時に限って、パソコンの動きが重くなりPDFの動きが悪くなるうえにZOOMが何度かフリーズした。Windows7は、限界だろうか。
  • 兎にも角にも16時に無事終了。何とか乗り切れた。
  • その後、委員会メンバーで1時間限定の飲み会となった。日本酒がワイングラスで提供されるようなオサレ店だった。スモークされた梅干しを初めて食べた。普通に美味いやんけー。

帰り

  • 東京駅で初めてモバイルSuicaを使った。アプリを起動していなくても使えるので便利。auPayからチャージできるので、すべてノーキャッシュで済ませられる。今後、PASMOは地下鉄、モバイルSuicaはJRとバスと使い分けよう。
  • すでに3杯飲んでいるが、時間が早いのでジロー's テーブルで一人打上げをすることにした。委員会メンバーと飲んでも気の張りがほぐれない。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 18時40分、入店。ソロ二次会。今日は壁際の席。
  • レモンサワー。
  • 枝豆。ほんのり温かい枝豆を食べながらレモンサワーを飲んで、気の張りがやっとほぐれてきた。
  • 黒豚餃子。ここまで不動のメンバー。この後のオーダーに悩んで、半ライス系を食べるお腹の空きがなかったので、体によさそうな肉野菜炒め単品を注文。
  • 19時06分、レモンサワー追加。
  • 肉野菜炒め単品。
  • 19時39分、レモンサワー追加。今日はすでに生ビール一杯、日本グラス2杯飲んでいるのでペースが遅い。
  • 冷奴ネギ多めを注文できるのか。
  • メニュー置きにスマホを置いて動画を見ている。なるほど。
  • チャーシューは一枚からトッピング可能なのか。今日は新しい発見が多いな。
  • 隣の大学生風はレモンサワーと餃子二枚を注文していて、そこからどのように注文を重ねるのか気になるものの、これだけで終わる可能性もよぎって、その予感が的中してこれで会計していった。潔い飲み方だった。
  • ラーメンスープを飲むのにレンゲに酢を足すま~ん。確かに!
  • ここに来てまでノートパソコン開くのかよ。意識低い系やで。
  • 餃子2枚と春巻き3本をto goした。三田線で移動した。

帰宅後

  • 20時22分、一旦帰宅してから、最寄り駅のドラッグストアへ買い出し。重量物を中心にトイレットペーパー、ティッシュ養命酒、ハンドソープと牛乳2本を購入した。

アマゾン

  • 半額となっていた闘将!拉麺男全巻購入。敵だったガンダムやホーンガンが、ラーメンマンの親友になってて草。その流れで剛力殺芽という名前を思いつき、何かのペンネームにしようかしら。と思ったが、剛力殺芽をググったらたくさんでてきた。

ラジオ