みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

年休!

起床

  • 03時50分、目が覚めて小一時間ほど寝付けず、ふわっと寝落ちしたようだった。
  • 06時10分、スマホのアラームに起こされた。不完全燃焼の二度寝からの目覚めとなってしまった。とはいえ、集中力を切らさないように朝食の準備に取り掛かった。今日は年休を取得していて、父親を病院に連れていく日である。
  • 07時00分、朝食後、8時半に出発に合わせてタイムアタックで洗濯を1回転させた。

病院

  • 08時20分、出発。叔父の車で病院へ。道路が空いていたので10分ちょっとで病院に到着した。
  • 父親の状態は、現状維持。腎臓は3割しか機能していないが、日常生活には支障がないとのこと。
  • 天気が良く暖かいし歩いて帰りたかったが、今日はやることが多いので三田線に乗った。

帰宅後

  • 10時50分、帰還。直ちに洗濯を開始。洗濯が終わるまでの時間を使って郵便局へ。
  • 11時30分、郵便局。ワイが就職してから家に入れていたお金を親が定期貯金していてくれたのを下ろした。帯2本を袋に詰める時、少し緊張した。どこかのタイミングで定期預金にしよう。
  • 12時08分、再出発。ランチと買い物を兼ねて散歩に出た。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 12時20分、入店。少し待ってから厨房前の玉座(カウンター席)につけて、いつもの店員さんに挨拶できた。平日のランチタイムなので店内は激込み。
  • レモンサワー。黒服「肴にしてるんだっ・・・!飲みたくても飲めない・・・サラリーマンへの優越感をっ・・・!」
  • 枝豆。ファーストオーダーとセカンドオーダーの繋ぎと〆炭後の調整役である。
  • 黒豚餃子。金曜日なので餃子が100円なのは助かる。
  • 12時38分、レモンサワーおかわり。人生の落伍者(大槻)。生ビールは高いのでレモンサワーでマウント取るで!
  • もやしそば。レンゲに乗せた麺にラー油をたっぷりかけて頂くと美味いぞ。ラー油が美味しかったので、店員さんにラー油の銘柄を聞いた。甘めのラー油らしい。
  • 12時58分、レモンサワーおかわり。

帰り

  • 最寄りのスーパーで買い物をしてから帰還した。牛乳2本、卵と2割引き牛カルビを購入した。
  • 帰宅後、洗濯を1回転させた。土日の天気が悪いので、今日のうちに洗濯を仕掛けておきたい。
  • 洗濯物をほして各所に掃除機をかけてからバタンキュー。気づいたら16時半を過ぎていた。
  • 17時半過ぎ、インドカレー屋へ買い出し。バターチキンカレーをto goした。待っている間にラッシーをご馳走になった。昼酒をやった後なのでラッシーが体に染みわたった。ご多分に漏れず50円値上がりしていた。このご時世で値上げしない理由はないからね。

[食]インドカレー(゚д゚)<メシウマ

  • バターチキンカレー。
  • 久しぶりに食べたけど、相変わらず美味し。軟らかく煮こまれたチキンは、どのように下処理しているのだろうか。

まとめ