みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジロー's テーブル!

起床

  • 05時15分、平日時間のスマホのアラームで起こされた。
  • 06時20分、起床。
  • 雨が降っているが、乾燥時間を出来るだけ稼ぐべく朝食後直ちに洗濯を一回転させた。
  • 1時間だけ布団にころがってから各所に掃除機をかけた。精神的余裕はないが、午前中を布団ゴロゴロに費やすともっと後悔することになる。
  • 11時過ぎ、親の昼食としてインスタント醤油ラーメンをこしらえた。2人前を3人で分けた。インスタントとはいえ、コショウとラー油をたっぷり垂らして食べるとそれなりに美味い。最後に半熟卵をつるんと食べた。麺を茹で始めて1分で玉子を投入するとちょうど良い半熟になるみたい。
  • 11時35分、出発。軽くラーメンを啜った後だが、夕飯の買い出しついでにジロー's テーブルで一杯やることにした。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 11時49分、入店。厨房寄り端っこのカウンター席を確保できた。今日のフロアは、店員DとYL。イツモノ店員Aは、厨房で調理を担当していた。万能選手やないけー。
  • レモンサワーでスタート。
  • 枝豆。豆の味わいがちゃんとある謎笑。これ重要。枝豆と侮るなかれ、1粒でも酒を進める力はある。
  • 宮崎黒豚餃子。酢多めの醤油で頂くのが正解。
  • 12時06分、肉野菜炒め単品とレモンサワー追加。
  • 肉野菜炒め単品。コショウ少々、お酢たっぷりが、ワイがたどり着いた食べ方。ツユは飲み干したくなるほどワイの好みで、酢の酸味が入ると別なベクトルで美味しくなる。
  • 12時24分、レモンサワー追加。
  • 餃子待ちの間、昨日仕込んだユーロを円に替えた。前回、上がり切ったところで仕込んでしまった帯2枚分をやっと処理できた。

帰り

  • スーパーに寄って買い物。牛肉が安かったのでステーキにすることにした。きゅうりが高くて4本で260円であるが質は良いので購入した。雨の中、歩き飲みしながら帰った。精神的にはきついけど、これくらいやる余裕が欲しかった。という現実逃避。それにしても肌寒いな。

帰宅後

  • 返す刀でドラッグストアへ買い出し。トイレットペーパー、レノア、牛乳2本と木綿豆腐2丁を購入した。
  • 帰宅後、集中力を切らさないようにして風呂掃除を済ませた。フヒー。
  • 17時過ぎ、夕飯の支度。きゅうりの塩昆布漬けを作ろうとしたら、塩昆布が全部入ってしまった。しょっぱくなりそう。ステーキは、塩コショウしてカットしてから焼いた。親のおかずは、レンチン鮭。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 牛ステーキ、サラダ、豆腐と油揚げの味噌汁。
  • 牛ステーキは、家で焼いてもそこそこおいしく食べられるな。ステーキ宮のタレのおかげでもあるが。牛の脂身は最高だ。豚肉の脂身も好きだけどね。

夕飯後

  • 今朝干した洗濯物が乾ききってなくて雨も止んでいることだし、コインランドリーへ乾燥機を使いに行った。10分であらかた乾かせた。
  • 川越の余韻を楽しむべく、風呂にはできる限り長く浸かるようにした。気分が大事だね。
  • 風呂上り、TuneInでプノンペンのラジオを聞きながらブログを書いた。言葉はわからないが、異国情緒を味わえるのが好き。ジャンルは異なるが、旅行に行ったときご当地のTVCMを見るのが子供の頃から好きだったのが影響しているのかも。