みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジロー's テーブル!

起床

  • 05時42分、スマホアラームをセットし忘れていてこの時間に目が覚めた。焦って何度もスマホの時間を見直してしまった。急いでルーチンの支度をして、ふりかけご飯、味噌汁とたくあんで朝食を取れた。

[作業日誌]

  • 07時42分、251。
  • 日がな一日、ゴッシゴシ作業のリテイクをしていた。2案件でそれぞれ4検体と6検体があり、3検体分は観察までたどり着けたが、残りはエッチャントにつけた時点で観察不可な状態になってしまった。6検体はそういうものかもしれない可能性があるが、残り1検体の挙動がわからん。根本的に最初の面だし工程が足りないのかもしれない。手がガサガサになった。
  • 17時24分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • こだわりカレー。
  • 久しぶりにこだわりカレーを食べた。これが300円で買えた時代があったなぁと目を細めた。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 18時33分、入店。本日は込んでいて、壁際のカウンター席となった。端っこを確保できただけヨシとすべし。
  • ハイボール(フェア中)でスタート。別な店員に「いつものレモンサワーじゃないのね」と肩をポンっとされた。🍋レモンサワーニキと認識されていて、ちょっと嬉しかった。今日は、ハイボールを4杯飲んだ。
  • 黒豚餃子。相変わらず美味し。
  • 旨塩蒸し鶏。気のせいかもしれないが、蒸し鶏のサイズが一回り小さくなった気がする。
  • おつまみザーサイ。ちまちま要員。
  • ミニ唐揚げ。から揚げが美味しいのはもちろんだが、付け合わせのキャベツにごまドレッシングかけて食べるのが目的だったりする。山盛りサラダ@230円というメニューがあるが、それを注文したら負けな気がする。割と注文してる人を見かけるけどね~。
  • ジローズラーメン、半チャーシュー丼。本日のメインディッシュ。麵を啜ってはスープを飲んでからのハイボール
  • 山盛りポテトフライ。本日の〆。ちまちま食べた。冷めても美味しいから本物だ。欲を言えば、塩をもう少し振ってほしい。
  • 並びに座っていたカップルが、中華丼のあたまを注文していた。さすがだ。
  • 瓶ビールの常連ニキがやってきた。座ると同時に瓶ビールが出されるほどの常連。夏は、白い肌着で来ていた時もあったwww。
  • ハンチング帽がキター。いつもの席に座れたようだ。
  • 久しぶりのジロー's テーブル訪問だけど、とても楽しかった!!

帰り

  • スーパーによって買い物をした。半額パンがあり、明日の昼食として購入した。ほかにレンチン鮭、リッツ、生姜こんぶ、QPごまドレッシング、マヨネーズを購入した。

クリスマスプレゼント

  • 今年もありがとうございます。スマートウォッチは、初めて使うので楽しみだ。