みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

コミケ

  • まずは東から。
    • 壁づたいに回り、まずは栗本君が目をつけていたサークルブースへ。ここは軽く並ぶ程度で買えていた。手を上げて動いていた。遠目に見ていた。
    • 続いて、「グッとくるもの・・・」が本日のキーワードの栗本君。ノボリやポスターを見ながら、グッとくるものを連発しながら物色し、衝動的にいくつか買っていた。いつもはセーブしているんだけど、今日は確変しそうな予感。
    • とにかく練り歩く。じっくり物色するレベルではない。この殺伐として雰囲気はいいなぁ。東を一回りしたところで、随分時間が経っていたと思う。
  • 続いて、西へ。
    • こっちのほうがすごいか?コツコツコツコツ靴を蹴ってくる後ろの奴とか、舌打ちを連発する奴とか、無理に押しぬけて通ろうとする奴とかとにかく面白い。
    • 栗さんはここでもグッと来たものがあったようだ。
    • せっかく来たんだし何も買わないのもなんなので、ネットアイドルのDVD(1000円)でも買おうか迷っているうちにスルーしてしまった。orz。
  • 企業ブース。
    • さすがにここは賑やか。
    • ここは一回りした後、”無料配布の列に並んでみようか”ということになり、適当にオーガストの列に並んでみた。20分強並んで手に入れたのは、『夜明け前より瑠璃色な オーガストオフィシャルハンドブック2007年新春号』だった。全然知らないゲームなので、並んだ行為を楽しめたかな。これどうしよう。栗さんはCD-ROMを期待していたそう。年かもしれないけど、この設定資料集に載っている女の子がみんな同じように見える。
    • ノッポさんは一目見たかったかも。まぁいいか。
  • コスプレ広場
    • 14:15過ぎ入場。14:30までと勘違いして大急ぎで回った。あちこちで撮影しているので、邪魔にならないように歩く。
    • 撮影する際、「おねがぃしますっ」と独特な発音で言うんだけど、恥ず難しい。グッときたもの。
    • 知らないキャラ
    • 栗さんが好きなまこちゃん
    • 終了時間を勘違いしたまま14:30に退場。どんな風に終わるのか見ようということになって、外から見ていたら、一向に終わらないので離脱した。本当の終了時間は15:30だった。
  • 再度、東西。
    • 糸を縫うようにブース間をジグザグに歩く。取りこぼしがあるか、終わった感を楽しむため。
    • これが疲労の原因だった事がわかった。ジグザグ歩くから目が回るし、疲れが一気にきた。
    • 途中からはしょってしまった。
    • これを東西やるんだから、疲れるのも当たり前。