みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 コミケ

  • 0850 東京駅京葉線へ続く動く歩道で待ち合わせ。いつも軽く迷ってしまう。
  • 0930頃、国際展示場について列に並ぶ。昨日ほどは寒くないけど、風が吹くとかなり寒い。幸いにも列に並んでいると、人が風除けになってなんとか寒さを凌ぐ。日向に来ると、ものすごく暖かい。気温は10℃以下なのに、こんなにも暖かいとは思わなかった。切れているボランティアがいなかったのが残念だったな。
  • 1040過ぎ、やっと会場に入れた。栗本君がお目当てのサークルを回る。一つはすでに無料配布物が終わっていたみたいで、二つ目*1は並んで買うことが出来た。手を上げて移動している姿を目に焼き付けておいた。(w
  • 飯も食わず、東西ブース、企業展示を見る。午前中は殺伐としてて、やたらと靴を蹴られたり、グイグイおしてくる人がいた。
  • コスプレブースに初めて行ってみたけど、ごちゃごちゃしてて何が何だかわからないので、すぐ離脱しようとしたら、出口がわからなかった。写真は全く撮らず。
  • 1500過ぎまでブースを見たけど、最後の方は疲労のため、ただ練り歩いているだけに思えた。
  • カレー王国で遅い昼食をとった。野菜カレーを食す。1200円。味は悪くないけど、ご飯とルーが微妙にヌルイ。かぼちゃがやけに美味しかった。
  • 帰る時間をちょっと誤って、国際展示場駅でやや並ぶことになった。とにかく人大杉
  • 新木場駅についたところで、小川から電話。学生が会場のどこかで集まっているらしい。それは放置して、駅のドトールで小休止した。さすがに温かいラテにした。
  • 1700過ぎ、秋葉原の何とかの穴に行って本探しを手伝う。コミケ帰りの人が多いかも。お目当ての作家家さんの本がなかったらしく、すぐに離脱して、飲み屋に移動。

*1:のの屋