みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 昼食

  • 昼食は昨年行ったココイチでカレーを食べようと思ったけど、店は行く方向と逆なので諦めることにした。金沢でココイチって言うのもなんだしね。胃と脳はカレーに染まっていたが、歩く気力は無かったので、ホテル近くのめいてつエムザというデパートの地下レストラン街で適当に店を探すことにした。
  • そこでGANESHというカレー店を見つける。カレーモードだったので、迷わず入店。ナスとチーズのカレーをチョイス。瓶コーラをつけて950円。サラダもついているのが嬉しい。こんな感じ
  • グリーンカレーがあって食べてみたかったけど、すでに金沢は暑いし、これからポスター発表あるのに汗が止まらないとかだったら嫌なので、安全パイ的メニューにしてしまう。
  • テーブルに「辛いのが苦手な方は店員に言ってください」みたいなカードがあって、グリーンでないカレーも相当辛いのか?、身構えてしまう。
  • ルーは辛めだけど、チーズがマイルドに作用している。それほど辛くないけど、汗は出る。ナスは揚げてあって美味い。ナスと油は相性がいいしね。気取ってフォークで食べる。σ゜Д゜)ボーノ!!ボーノ!!