みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ

  • まずは「夕暮れセット」と頼む。おまかせ串4本と生中のセットで980円はお得。
  • ここで出てくるまで時間がかかるので、お通しの大根卸しを食べる。前回食べた時より、甘さが抑えられてて良い感じ。
  • 最初から、ぼんじりが出てきた。ぼんじりにインスパイアされてから、機会がある毎にぼんじりを食べたけど、ここのぼんじりは脂臭くなく、外はかりかりで塩加減もよく、今のところ、ピカイチ。
  • 砂ずりも絶品。大根卸し+微量の醤油を絡めて食べると最高。
    • これは大根卸しとポン酢で食べるのが美味いけど、ここは醤油しかないんだよね。
  • 野菜系も美味しくて、初めてぎんなんを食べた。なぜ今まで食べなかったのだろうか?>自分
  • これが食べたくて来たと言っても過言ではない、卵つくね。つくねを食べた後の黄身とタレで白米が食べたくなる。
  • しばし、トーク
  • ささきさんに気に入ってもらえたようで、よかった、よかった。
  • 店内は次第に埋まっていった。金曜日だし、いかに早い時間に店に入るかを考えていたけど、今日の行動パターンは正解だった。サラリーマンかOLばかり。今日は労働服を着ていたので、うまく溶け込んでいる。