みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 物欲

  • ICOM IC-R1500/IC-PCR1500
  • http://www.icom.co.jp/products/receiver/ic-r1500/index.html
  • 『0.01〜3299.999MHz の超広帯域をカバーするパソコン操作型レシーバー』っ上は3GHzか。何を聞くんだって感じだな。
  • USB接続でPCと連携できるのは嬉しい。マルチチャンネルでPCでモニターできるってことは、乱数放送受信時の強力なツールとなりそう…だけど、乱数放送は徐々に減っているんで寂しい限り。これがアナログ通信全盛期にあったら、確実に廃人になってた。
  • 7万弱が高いか安いかは使い方次第。パワフルに傍受活動ができるようになるのは確かだけど、受信感度はAR7030と比較してどうなるかが気になる。ラジオライフかアクションバンドでのインプレッションを待つか。
  • 今の録音環境はAR7030とpocketbeat 500でダイレクトエンコードでMP3にしている。
  • それにしても、こういう機器を地道に送り出してくれるICOMはGJだな。