みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ハムフェア2022!

起床

  • 04時50分、目が覚めてしばしスマホをいじってから目を閉じた
  • 07時15分、起床。
  • 疲れていたけどハムフェアに行くつもりなので、朝食後、直ちに風呂掃除を済ませた。

ハムフェア2022

  • 09時45分、出発。
  • 自宅最寄りのセブンイレブンで純烈コンサートチケットを発券してから行動開始。
  • 10時52分、ビッグサイト到着。三田線有楽町線ゆりかもめと乗り継いだ。
  • 2016年ぶりのハムフェア訪問。
  • 今日の装備は、IC-R2とPチャンイヤホン。430 MHzを聞きながら歩いた。ザーっという雑音が懐かしくて新鮮だったな。それにしてもPチャンイヤホンは秀逸で耳からずり落ちないし、着け心地は良くて長時間聞いていても疲れなかった。
  • 入場料は、2000円になっていた。女性の入場料は無料って男女平等の昨今にこれはいかがなものか?YLを増やしたいんだろうけど、JARLの古い体質を体現している気がした。
  • 6年ぶりのハムフェアアマチュア無線得も言われぬ独特なふいんきは変わってなかった。コロナの影響が大きいと言えども、来場者は少ない。
  • まずは、AORのブースから。航空無線専用レシーバーは、ホビーとしてどの層に需要があるのだろうかと思いながら眺めた。ワイのAR7030は故障してしまったがもう直せないだよね。AR8000は、現役で動作している。
  • 関東受信環境クリーン協議会のブースでラジオ日本のベリカードをもらった。
  • ワインを売っているブースがあったのけどいいのか?
  • かつての顔見知りがいないか探しながら各ブースを見て回った。何も買うものはないけど、ワイには十分楽しめた。
  • ラジオライフブースでは、琴羽しらすさんのアイボールQSOが開催されていた。
  • 警備員がさぼってるのかと思ったらコスプレだったwww。ハムフェアが晴海で開催されていた時は危うい中に面白さがあったけど、今は全く大人しくなってしまったな。
  • 12時20分、会場離脱。この後、ビックカメラで買い物をするので、どこでランチを取るか思案した結果、豊洲でラーメンを啜ることにした。

[食]豊洲らーめん(゚д゚)<メシウマ

  • 12時54分、入店。この時間でも込んでいた。地元密着型のお店なんだろうな。
  • 担々麺。何を食べるか迷ったが、初訪問なのでお店レコメンの担々麺にした。複雑で後を引く味だ。いつまでも飲んでいたいスープ。
  • カウンターでは、タブレットで動画を見ながらレモンサワーをやっている黒帯がいた。その隣では、よく食べてよく飲んでいる職人さんが居た。気持ちいいほど良く食べていた。

帰り

  • ビックカメラで贈答用の焼酎を購入した。種類が多いので迷いに迷ったがキリがないので大魔王を選んだ。写真は、お歳暮の参考用。
  • 最寄り駅を降りて、スーパーで買い物。大根(半分)、小ねぎ、ししとう、豚バラスライス、豚バラ切り落とし、ボン酢と牛乳を購入した。
  1. 帰宅後
  • 15時過ぎ、帰宅。横になってYouTubeを見ていたら寝落ちしていた。
  • 17時過ぎ、夕飯の支度。YouTubeのレシピを参考に豚しゃぶを作った。茹で汁でスープをこしらえて、小ねぎを刻んで、大根おろしをつくった。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚しゃぶ、スープ。
  • 豚しゃぶにはもう少し味を入れてもよかったかな。小ねぎは、ちょうどいいアクセントになっていいかも。

まとめ