みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

アリオ川口

  • 川口神社を出て、途中に目に付いた商店街(川口銀座樹モール)を歩いてみた。
  • 結構大きい商店街で、活気があるので歩くだけでも面白い。八代亜紀の個展があり、たくさんの人が来ていた。
  • ゲーセンをみつけたのでUFOキャッチャーにトライ。200円でごっそりと取れた。握力がきっちりとあるので、位置さえ決まれば確実に取れる。
  • アリオ川口。あたしンちの映画以来2回目。まずはKALDIにて試飲コーヒーを頂いた。店舗によって味が違うのかな。赤羽とララガーデン川口は同じ味だったけど、アリオは赤羽と味が違う。砂糖の量かな。
  • とにかく各店舗を冷やかしていく。コムサでダウンジャケットが安くなってて買ってもよかったけど、私服はあまり着ないのでスルーした。年を取るとこうやってどんどんとスルーしていってしまうんだろうか。ここのヴィレッジバンガードは広いな。ステッカーを探したけど見当たらず。
  • 他の雑貨屋さんで来年の手帳に貼るステッカーと自転車に貼るステッカーを見つけて購入。
  • 16時半近くにアリオを離脱。
  • 商店街に向かって歩く途中、『バイシクルセオ川口店』をみつけた。雑誌での広告を見るけど、実店舗を見たのは初めて。
  • 商店街を歩いて、行きに入ったゲーセンにもう一度入った。行きにたくさん取れたので帰りもトライ。変なおっさんの人形は左右のアームにゴムひもがそれぞれ引っかかってとれた。400円でこれだけ取れた。
  • 京浜東北線さいたま新都心駅に向かった。