みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

自称有名大教授「放送大学は本当の大学ではない」 岡部氏「正式な大学です」 教授「無知。放送大学出身か?」 岡部氏「私は学長です(東大卒)」

  • http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1697645.html
  • 工業材料の科目だったか、シリコンウエハの作り方をやっていたけど、FZ法の映像があったり、現在作ることの出来る最大サイズのウエハを見せてくれたりと、その辺の授業よりもよっぽどためになる授業だった。
  • 物質・材料工学と社会('11)は絶対ためになると思う。全部録画してPSPなりスマホなりで何度も見られるようにしたいくらい。
  • 一般的な大学レベルの授業を無料で見られるんだから、これを活用しない手は無いと思う。24年度は物理、化学を中心に計画的に録画してみようかな。Fラン大学卒業者としては、その”一般的な”レベルを知らないわけである。