みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジャシス

  • 07:50、出発。大手町駅から地下道を歩いて京葉線ホームへ。大手町駅から東京駅へは行けるけど、逆は出来ない。
  • 08:39、各駅蘇我行きなぜか二分遅れで出発。
  • 09:34、登録を済ませてベンチで小休止10時の開場をまつ。座れてよかった。
  • 10時の開場と同時に行動開始。業務関係の装置は新製品ができっているので、これと言って目玉は無し。
  • お目当ての装置について質問。IRを使う方式は定量限界がイマイチだった。Нを分析する場合、サンプリングが肝。何でも屋だから、サンプリングのノウハウをどうやって蓄積していくか。キャリアガス中の残留ガスも捕獲してくれるらしい。なんとなくイメージがつかめてきた。
  • 丸善ブース。鉄鋼分析と元素の分析の本は面白げ。5K越えは迷わず買うにはためらってしまう閾値
  • 構造解析。疑問点を質問した。じっくりと話せる機会はなかなかない。とても勉強になった。帰ってから試そう。
  • ミッションは達成できたので、一休みしてから会場を後にした。
  • ココイチ後、どうするか。午後は休みだけど、重い総覧を抱えて秋葉原を巡回するのはしんどい。ということで、出社することにした。