みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋

  • 09:15、出発。雨が降っている。まずは年賀状を投函しにいった。
  • 09:21発のバスに乗った。10時に池袋についた。
  • まずは西武百貨店から。無事終了して、サンシャイン方面へ。
  • UFOキャッチャーはこれと言って無し。
  • アルパへ。各店を冷やかしながら、昼食場を探す。温かいものが食べたかったのと、新規開拓で『土佐藩』に入った。
  • 食後、クレープを食べた。飲んだ後は甘いものが欲しくなる。
  • 各店をもう一度冷やかしていく。初売りを明後日に控えているせいか、お客さんが少ない気がする。
    • クリスマス前の混雑が、すでに懐かしい。あっという間に年度末がやってきて、年度があけたと思ったら、もうGWだ。
  • カフェ・ド・クリエで小休止した。カフェモカを取った。ここのカフェモカは甘くないんだな。美味しいけど、甘いと思っていたので拍子抜けした。
  • そこからヤマダ電機になだれ込む。HTC 蝶を触る。ヌルヌルしてていいなぁ。画面が大きい、早いのは羨ましい。JはジャップのJで、ワンセグやお財布ケータイがついている。
  • 地下の薬局で買い物をして、再び、西武百貨店へ。土産の菓子を買った。
  • そして、ルミネ、東武百貨店や地下のお店を冷やかす。
  • 最後にビックカメラへ。また蝶を触る。ヌルヌルしてていいなぁ。iPhone 5も良いけど、蝶も諦めきれない。導入費用を無視して、荷物も増えるけど、蝶と新型iPod touchのコンビがもっとも限りなく正解に近いのかもしれない。
  • バスにて帰宅。1番乗り。