みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

箭弓稲荷神社

  • 東松山駅。数年前、この駅で降りた結婚式場でコーラ一気飲みをやったんだった。それにしても、ねっとりとまとわりつくような暑さだ。
  • 駅から徒歩5分ほどでつく。ローソンを目印にするとよろし。
  • 本堂は改装中?らしい。
  • 野球関係の神社だけあって、絵馬はホームベース型とバット型。
  • ご朱印を頂き、グローブ型のお守りをかった。正月、靖国神社に全国の絵馬が飾られており、そのとき箭弓稲荷神社のバット型絵馬を見つけて以来、いつか来ようと思っていた神社。念願がかなったなり。
    •  
  • 駅前のローソンに戻って、スーパードライを飲んだ。カイジみたく”かぁ〜っ”て、なったよ。
  • 神社と反対側の出口から、しまむらが見えた。ただそれだけ。
  • 15:27東松山駅発の東上線に乗り、川越に戻る。同じ車内、空き缶をカートに積んでいるプロフリーマンの方が横になって寝ていた。幸いにもバッドスメルは無し。寝ているのにカートが転がるのを巧妙に押さえていた。このまま池袋までいくんかの?スペースがあるからと勢いよく乗ってきたらアカン。スペースを埋めた勇者はおばさん二人組だった。