みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

川越

  • 周辺をぶらぶらする。
  • 定番の熊野神社へ。10円以上を払って、輪投げをやってみた。意外と入るんだな。
  • 続いて、蓮馨寺へ。ここでもご朱印を頂いた。お参りをして、ご朱印が出来上がりを待つ間、ネクターを飲んだ。
  • 時の鐘へ。絵馬が目に纏わる願掛けとなっていた。これは前回気付いていなかった。
  • 舛屋酒店にモヤさまでさまぁ〜ずが来たらしい。そういえば、見覚えがある。ここでCOEDOビールを入れた。11時、昼食をどこで取るか。せっかく川越に来たので、『とりせい』で食べることにして、11時半開店までその辺をぶらぶらすることにした。
  • 豆蔵でミルクコーヒーを飲んだ。この店は前からあったかな???
  • 駄菓子横丁などを歩く。夏休みシーズンと言えども、祭りシーズンに比べると人出は少なく歩きやすい。
  • レトロなバスが走っていた。
  • 神様はじめました”で町おこし中。イベント参加店で500円以上買うと、ステッカーがもらえる。ほうじ茶を買ってステッカーを貰った。これは、アニメ好きへの土産。
  • 曇って来たので、土産を買って帰りを視野に入れながら行動する。ホテルのコインロッカーに入れていた荷物を回収して、川越市駅に行ってみた。西武線とJRを勘違いしていた。西武線駅前には”神様はじめました”の自販機があった。
  • クレアモールを歩きつつ、14:10にタリーズで小休止した。
  • アトレ川越内の『Samantha Thavasa Petit Choice』でディズニーの例の一つ目のキャラのチャームがあった。奇数目キャラ好きとしては見過ごせず。マイクっていうキャラクターらしい。初めて名前を知った。そして、会員証。
  • 15:10、りんかい線にて小江戸川越を離脱した。りんかい線は始発なのが嬉しい。あっという間に赤羽についてしまった。赤羽はゲリラ豪雨の爪あとが残っていた。迷わず八起へ。