みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巡回

  • 09:30、出発。近所の出張所で印鑑証明と納税証明をとりにいった。今年の年収は、30万ほどのsageなんだよなあ。
  • 有名ラーメン店と銭湯のある細い道を歩いて三田線の駅へ。昔からある文具屋さんは生き残っているが、ケーキ屋さんはもうない。
  • 三田線、隣のJDがルーズリーフにbankとかbookstoreとか一生懸命書いていた。bのつく単語を覚えているみたい。
  • まずはヨドバシへ。会社で使う文具を買った。四角い消しゴムを買うのは20年ぶりじゃなかろうか。外付けHDDを物色する。UL20AのHDDを整理したい。2TBあたりがお買い得だけど、コンパクトタイプだと1TBになってしまうのが悩み。
  • ラジオデパートを見に行った。シャッターが半分閉まっていて不思議な感じだ。
  • いつものコースで、まずはHAMADA周辺からHAMADA脇の電信柱に『STABTHEPRINCESS』というステッカーを見つけた。何だろう??
  • コトブキヤをチラ見してから、千石でDocケーブル1.5mを買った。200円という格安。一時期、ライトニングケーブルが品薄だったけど、また復活してきた。
  • ジャンク通りを丁寧にみていく。
  • ガチャポン会館では、なめこを1ガチャした。狙っていないレアがでてしまい、欲しいのはでない。難しいね。
  • 東京都のマンホール。
  • ミニチュアバイスを探していたら、ラジオデパート1階で理想的なバイスを見つけた。新潟精機のミニチュアバイスで2000円。アマゾンで調べたら値段は同等だけど、口コミでは中国製と書かれていたのでやや萎えた。撮影時にブツを保持するのに使うだけだから、精度も何もいらないんだけどね。
  • 一通り冷やかして、最後にUDX広場のフリマをチラ見していたら、沼田勝吉氏の作品が目に止まった。猫ときのこ。ブース前を何度か行き来して、思い切って価格を聞いてみると、やや悩む値段。悩むといってもCD1枚分ちょっとのこと。一旦、離脱して、何度も頭の中をグルグルして、結局買うことにした。こういうのは一期一会。モノは本物だしね。気になった作品はたくさんあった。おおきいきのこもお買い得だったんだよね。お名前をお聞きして、今後の個展情報をチェックすることとした。
  • 街路樹の色つき具合を見ているとまだ11月初旬にみえるけど、実は12月中旬にさしかかろうとしている。
  • ここで秋葉原はおしまい。地元にリターンした。