みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

一力(゚д゚)<メシウマ

  • 11:00、入店。初の2階席。奥の席ではすでに出来上がっている若いリーマン集団が居た。向かいの大統領の看板が見える席。
  • お通しのごぼう
  • ポテトサラダ@380円。安定のポテサラ。
  • カキフライ@580円。身は小振りだが、アッツアツのカリッカリで臭みは無い。悪く言えば、火を通しすぎかもしれない。ソースよりも醤油の方が好みかも。ビールが進んでしまう。最近、魚系フライにはソースと醤油の2種類で食べることにしている。
  • 串(せせり、ぼんじり、カシラ)。カシラはタレで頼んだはずなのに塩だった。美味しいと思うけど、1本170円(x4=680円)は高いな。680円だすなら、チマチマつつける料理を頼みたい。
  • じゃがバター@400円。初めて頼んだ。ポテサラと被った。普通にじゃがバターだった。皿に残ったバターを焼きうどんに絡めたら最高。
  • 焼きうどん@480円。少し醤油を垂らして変化をつけたらめちゃ美味しかった。冷めても美味しいから本物。
  • きゅうりごま油和え@380円。塩とごま油を香ばしいごまがまとめている。
  • 酒量は生中3杯、ホッピー1式。