みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

かのや(゚д゚)<メシウマ

  • 11:45、入店。いつもより45分出遅れていたが、なんとか席を確保できた。出来上がっている客多し。店員ややてんぱり気味。
  • 黒板メニューが一新されていて、その中のアナゴ一本揚げ@550円からスタートした。あわせるのはビール。これはこれでいいけど、穴子なら天ぷらで欲しい。
  • 黒板メニューのゆで豚のにんにくポン酢。この料理でライブ感を感じるほどニンニクを利かせたら、味のバランスが崩れそう。家でも再現できる。自分でタレをこしらえるならシンプルに醤油、ラー油少々とニンニクで食べるかな。
  • かにクリームコロッケ。これは最近はまっているメニュー。ソースドバーで食べるのが吉。熱々のところを今度はホッピーで流す。
  • 厚揚げキムチ焼き。こちらも黒板メニュー。キムチ、ごま油とネギのトッピングは万能かつ有能。
  • ポテトフライ。絶妙な塩加減。
  • 焼きそば。記憶がちょっと薄いというのも完食したか覚えていない。
  • 酒量は生ビール1杯、ホッピー白一式、ナカ2杯。疲れがたまっているのか酔ってしまった。