みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

東京駅

  • 06:51 三田線。対面の優先席に白くネバネバした液体がポタポタっと落下したような丸い形状で付着していたのが見えた。朝早くから雄汁なんか見たくないと思いつつも、乳液の可能性も浮上した。乗ってきたおばちゃんが、謎の液体をティッシュでふき取ったうえに、ティッシュを敷いてその上に座るという正義感溢れる行動にでた。それにしても、白濁液体が劇物じゃなくて良かった。
  • 大手町駅から行幸地下ギャラリーを眺めつつ、東京駅に向かった。ディズニーのクラシックポスターが展示されている。
  • 朝食をとる店を探しつつ駅構内をうろうろしていると、ドームくん号のヘッドマークを見つけた。その隣には、蒸気機関車の動輪グッズがあり、秋田総合車両センターでの手作りという謳い文句に誘われて、お買い上げしてしまった。
  • 東京駅での旅のお供はチキン弁当一択。クリスマスバージョンを食べられるとは思わなかった。
  • 08:00、Fairycake Fairでようやく席を確保できた。ミニケーキ、サイズはミニだけど、味は抜群。クリームをもっとペロペロしたい。
  • 出発10分前。ホームに出た。新幹線と東海道線をバックに。
  • 09:00、定刻に踊り子号が発車した。早速、チキン弁当。クリスマス版では、ツリー型薄焼きたまご、雪だるまチョコ、隠れているけど星型パイナップルの構成になっている。チキン弁当の唐揚げが旨いんだな。
  • 昭和の叫びを救済する。現在において、娘に”とみ子”と名前をつける親はレアなんだろうな。当時の親の願いが溢れている。
  • 湯河原は高校生まで親とほぼ毎年夏に来ていた思い出の土地。そして、ガキの使い伝説の笑ってはいけない。