みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

伊東

  • 14:02、伊東駅着。14:30の送迎バスを待つ間、セブンイレブンでビールを買いだめしておく。
  • 海沿いの国道135号線を10分ほど走るとホテルに到着する。”♪伊東に行くならハトヤ♪”のサンハトヤ。憧れのハトヤに30年経った今、やっと泊まれたという感激。チェックインして部屋へ。
  • 何はともあれ、海底温泉「お魚風呂」に入る。浴槽に沿ってどでかい水槽が設定されている。でかい亀が二匹居て、ガラスをつつくと来てくれているようにも見える。サウナもある。今日一日の汗を流す。こんなにも広い湯船は久しぶりだな。
  • 18時まであと2時間。道の駅に行くことにした。国道135号を駅方面に歩く。それにしても、12月下旬だというのに暖かい。
  • 湯川終末処理場。何も説明がなかったけど、ググッたら下水処理施設だった。”下水”と書くとイメージが悪いのかな。
  • 到着。足湯もある。足を拭うタオルが売っていたので記念に買った。赤と青が交互に出るっぽい。
  • パノラマ機能を試してみた。なかなか面白い。
  • ショップを冷やかしていると、喉の渇きに気付いた。風呂上り、ダッシュで出てきたんだっけ。あさぎり牛乳とコーヒー牛乳を飲んでみた。すっきり系。牛乳キャップのうわべを剥がして、モレスキンのネタにする。
  • 土産候補はひものとわさび漬けかな。今日は見るだけ。
  • 18時前だというのに暗い。というわけで、赤が綺麗に撮れる夕焼けモードを試してみる。まだ明るいのかも知れないが、通常モードとの差が見分けられない。
  • 帰りしな、道の駅向かいのしまむらを冷やかした。カゴ一杯に買い物している人が居た。何年ぶりに来たんだろう。
  • 終末処理場付近にいた猫。距離を縮めることはできなかった。
  • ホテルリターン。いい感じで暗くなってきた。
  • テレビCMで使われた魚を模したぬいぐるみ。ハトヤは完全におっさんホイホイだよ。
  • ディナーショーは、”帰って来いよ”でお馴染みの松村和子さん。自分は、その曲意外に知らないんだよね。でも、楽しみ。
  • いい感じに暗くなってきたので、部屋から撮影してみる。このくらいだど、夕焼けモードが効いている気がする。
  • 17:50、2Fに移動して夕飯を待つ。