みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

伊豆山神社。

  • 12:10熱海駅伊豆山神社に向かう。バス待ちによるタイムロスはほぼゼロ。よしよし。
  • 桃山バス停。ただそれだけ。
  • まずは帰りのバスの時間をチェックする。ここをしっかりと押さえるか否かで、自由時間が大幅に減ってしまうこともある。
  • 神社入口。
  • 景色は常に良い。837段の階段を登ってきた甲斐があったぞ。
  • 本堂。お参りを済ませ、お守りとご朱印を頂く。足の弱い母親用のお守り。若そうなのにガチの人がお参りに来ていた。
  • 12:42、伊豆山神社発。ここでもロスタイムを最小限に抑えることができた。このバスに乗れれば、今日の工程をすべてこなせる予定。
  • 熱海駅に戻ってきて、周辺を冷やかす。ひものなどの海産物を中心にみていく。見るだけ。
  • 太郎次郎一門が猿回しをやっていた。T-boysって、チーム名かな。どうやらうまくいっていないみたいで、寒かったで〜。
  • あちこちでひものを干している。
  • 悪そうな顔をしている猫さんだが、しっかりと飼い猫。
  • コンビニで見つけたポスター。一瞬、ピカチュウにみえたわけで。
  • 古きよき時代はもう戻らない。
  • 温泉まんじゅうを買い食いするも、その温さにがっかりする。あんなにシューシュー湯気がでていたはずなのにね。
  • 昼食を取る店を探しつつうろうろしてみたけど、どの店もピンと来なかった。
  • 結局、熱海駅ホームにある立ち食いそば屋『爽亭 熱海店』で食べることにした。13:40まで時間もないし、お店から良い香りがプンプンしている。しかし、お店は込んでいて、店の外でも老若男女がそばを手繰っている。迷ったけど、隙間をついて、店内になんとかもぐりこめた。あおさとしらすでそば。のりとしらすは好物。見るからに美味しそう。これ、ウマスギちゃん。東京ではなかなか食べられない一杯。スープまで飲み干した。今度は揚げ物に挑戦したい。
    • 桜海老かき揚げを期待したけど無かった。そういった意味では、桜海老かき揚げがいつでも食べられた大塚の鐘庵は貴重なお店だったんだな。
  • 13:40、熱海発。なんとか座れてよかった。