みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

4のつく日は巣鴨商店街の日

  • 13:30、行動開始。
  • 不況の折かわからないけど、数年前より食べ物系の露店は減っている。
  • セブンイレブン前にいつもいるじゃがバターから。今日はいつものおっちゃんではなく、おばちゃんだった。バターのせ放題で300円は安い。セブンイレブン裏で飲み食いスタート。あわせるのは青エビス。
  • 続いて、手さばきが鮮やかなお好み焼き屋さんへ。バットに入っている材料を豪快に手づかみでのせていく。衛生がなんちゃらって言っていたら、王府井の屋台では食べる云々は言えない。これも300円。運よく椅子が空いたので座って食べた。2本目の青エビスをあけた。
  • 郵便局前のベンチに陣取る。雀がやってきたが、餌はやれんよ。
  • 月島お好み焼きは小振りだけど具沢山で200円。たこ焼きも200円。お財布に優しい巣鴨価格。たこ焼きはほんのりカレー風味があるけど、意図的に入れているのか、鉄板からコンタミしているのか不明。3本目のロング缶ビール。
  • 巣鴨地蔵でお参り。頭がよくなりますように。
  • 三田線ではうとうとして、危うく寝過ごすところだった。