みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

智光山講演こども動物園

  • 狭山市駅で下車して、13:22発のバスに乗った。乗り継ぎが良くて助かった。狭山市駅限定のガチャをやった。これは自分土産。
  • お目当てはこども動物園の猿山。この辺りはテニスコートがたくさんあったけど、テニスが盛んな地域なのだろうか。
  • 入口でピンバッジと昆虫石のガチャをやった。これは自分土産。
  • 園内には餌の入ったガチャガチャが各所に設置されていて餌をやれる仕組み。カプセルを持って歩くと、餌場にくる豚がちょっと病んでいるように見える。ブヒィ〜ブヒブヒ。
  • 顔出し看板。なかなかの出来栄えでクスッとする。
  • お目当ての猿山。小猿が大暴れしててワロタ。お祭り騒ぎだ。
  • 仲睦まじい2匹。
  • ここで動物園はお終い。他のふれあい動物には目もくれず、猿のみを狙い撃ち。
  • サイボクハムまでは歩いて20分ほどで、かねてから気になっていたので行ってみることにした。GPSを頼りに自然生態観察園を歩いた。
  • 歩道の入口すぐのところに猫がいた。人間慣れしていて、近づいても逃げない。
  • 遊歩道を歩く。普段見ない景色なので楽しい。
  • 不審者に対する注意喚起をされても、誰も居ないところでどうすれば良いのだろうか。
  • 本当にこの道であっているのか不安になる。GPSさまさまだ。
  • 智光山と書かれているお墓っぽい何か。
  • やっと道路にでた。老人センターがここにあっても不便じゃなかろうか。
  • 14:55、サイボクハム日高本店に無事到着した。
  • 人人人で賑わっていた。イメージしていたのとちょっと違っていて、どこも込んでいるし、早々に離脱することにした。それでも、バスの時間までは小一時間あるので、お店を冷やかしてみた。車で来るところなんだろうな。たくさん買っている人が多い。唯一、サラミソーセージを試食できたけど、やっぱり美味しかった。
  • それほど並ばず買えるホルモン煮、メンチカツとビールを買った。さすがにホルモンも美味しい。生姜の効いた醤油スープ。かなりボリュームがあって、こういう寒い日にはぴったりだね。ビールは泡だらけで、実質カップの半分くらいしか入ってないんじゃなかろうか。メンチはもちろん美味しいけど、肉の十一も負けてない。わざわざここでメンチを食べるかときかれると返答に困る。
  • サイボクハムはデパートで購入したソーセージが美味しかったし、キラキラしたイメージだけが先行していただけに、実際来てみるとサービスエリア的なざわつきがあって、何だかなぁという印象だった。
  • 源泉。猿山の温泉もここの温泉ではないかという疑問。
  • バスで笠幡駅に向かった。のどかな風景だ。16:04、笠幡駅発。川越駅埼京線に乗り換えた。
  • 16:20、埼京線各駅川越駅出発。座れてラッキー。ちょっとスマホを弄っているとあっという間に大宮についてしまう。やっぱり近いな。
  • 赤羽で下車。今日は寒くて小休止をよく取る日だったな。直ちに八起に向かった。