みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

歌舞伎座

  • 12:50、出発。目的は、歌舞伎座ご朱印を頂くこと。
  • 三田線日比谷駅で下車して、歌舞伎座まで歩いた。地下鉄だと2駅分、徒歩15分弱。
  • 銀座の歩行者天国が始まるよー。それにしても、歩行者天国というネーミングは凄いな。今だったらもっとソフトなネーミングだろうね。
  • 歌舞伎座は新しくなったんだっけ。
  • まずはお参りを済ませた。地下2階まで降りてから、5階にあがるという謎ルート。5階の売店ご朱印を無事ゲットできた。
  • 庭園を見ても歌舞伎に興味が無いのでありがたみは沸かない。強いて言えば、ベンチがあって座れることがありがたい。
  • 地下2階に戻って、お土産フロアを冷やかすも買いたいものはなし。