みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ココイチ!

起床

  • 07時20分、起床。
  • 08時30分、コインランドリーへ1週間分の着替えを洗濯しにいった。その隙にスーツケースを片付けた。1997年に購入したスーツケース(非TSA)を未だに使ってるんだから物持ちがいいというか、なんというか。それでも、人に貸したりも含め10回は使ったから元は取れたかもね。車輪が経年劣化でボロボロになってしまい、特定の方向でしかスムーズに動かないのが難点。
  • 洗濯物回収後、出発の時間までアマゾンプライムで『幽幻道士』を見ていた。

[食]カレーハウスCoCo壱番屋(゚д゚)<メシウマ

  • 11時00分、開店と同時に一番乗り。
  • 手仕込み豚ヒレ勝つカレー、ほうれん草トッピング。
  • とんかつはヒレよりも脂身のあるロースがやっぱり合うな。期間限定の言葉に釣られたけど、釣り針はヒレだったのね。
  • 今日は1000円分の食事補助券を使うためほうれん草をトッピングしてみたけど、ほうれん草がから出る水分でカレーが若干薄まってる気がしたのは、気のせいか?
  • au Payの波に乗ろうかと1000円を超えた分をau Payで支払おうとしたら、レジのお姉さんがどれかわからなかったようで、結局Edyで支払った。

[作業日誌]

  • 11時48分、251。
  • 1週間ぶりの仕事なので記憶をつなげるところからスタート。メール処理ではクリティカルな内容のメールがなかったのは何より。
  • それからレポート作成。
  • 廃棄する装置のケーブル類の処理。久しぶりに無理な体勢での作業で、老眼で近場が見えないのがつらい。
  • 今日の〆に、ゴッシゴシ作業の仕込みをした。
  • 18時04分、258。
    • 午前中に半休を取ったのに残業したら気まずいので、公務員並みに定時ダッシュをかけた。

帰宅後

まとめ