みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

在宅勤務11回目!

起床

  • 07時10分、起床。昨夜、22時過ぎに寝たためか、体調はほぼ戻った。風邪をひかなくてよかった。

在宅勤務

  • 朝食後、顔を洗って、ミルクティを入れて、着替えてと、仕事気分へ切り替えるためのルーティンを立ち上げた。
  • 特筆すべき事項はなし。ちまちまと仕様書作成のための準備をした。
  • 学会の委員会の関係で、味噌カツ宙域と電話。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 評判屋の焼きそば。在宅勤務で夕飯がベヒーな日が続いているので、昼はこういうのでいいんだよ。評判屋の焼きそばは、コスパ・タカシ。

自由時間

  • ママチャリでとうきゅうへ。まずあんま王IIで体をほぐした。無重力モードを初めて試したら、フラットシートのようなリクライニング姿勢になるので自重で背中と腰に圧力がかかる感じでいいかも。津國、ケーヨーデーツーでスプレー缶の頭だけを探すもノズルだけなら売ってて、結局、パーツクリーナー本体をもう一本買うことにした。通販ならスプレー缶の頭だけ買えるけど、パークリの価格とそれほど変わらないから、パークリを買い増ししてよかったかも。今度は下水に落とさないようにしなきゃ。
  • とうきゅうで夕飯の買い物。白菜を買おうと思ったけど高いのでスルー。しゃぶしゃぶ用豚肉。PayPayで支払い。
  • 帰宅後、すぐにBig-Aへ。白菜、もやし3袋と牛乳2本、評判屋の焼きそば2個を購入。ここでもPayPay支払い。
  • 帰宅後、もやしナムルの作成に取り掛かった。もやしを茹でて、ネットで見たレシピよりちょい油多め、醤油濃いめ、ごま多めで作った。鶏ガラがなくて、昆布だしをつかったけど、そこそこ食べられる味になった。
  • 今日の夕飯は、昆布だしを使った水炊き風。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 水炊き風鍋(しゃぶしゃぶ用豚肉、白菜、豆腐、ネギ、大根、もやし)、自家製もやしナムル。
  • たっぷりの大根おろしにポン酢を入れて、七味をぱらっとかけたタレが水炊き風鍋によく合う。鍋には大根をたくさん入れたので、それだけでいい味が出ている。鍋はどうやっても美味しくなるんだよなぁ。
    • 本当は、大市民で読んだ豚肉白菜鍋を再現しようと思ったけど、白菜があまりにも高くてほかの野菜を入れてごまかした。とうきゅうでは1/4カットで300円弱でとても買えず、Big-Aでまともに買える価格(156円)で買えた。

連チャンパパ

  • id:hola_baja先生のレコメンがあり、1話を読んだら最終話が気になりだして止まらなくなり43話まで一気読みしてしまった。
  • 登場人物すべてがクズの確変と連鎖で救われず、よくぞここまで脱線せずクズを転がして育てたと思う。海坊主みたいな暴力金融のあんちゃんだけが唯一まともなのが救われる。あと、まともなのは塾経営の老夫婦か。
  • 子供があまりの環境の変化に耐えきれず自閉症になるも、元気になってよかったよ。
  • 最後の最後で救われるのかと思いきや、パチンコからの呪縛からは逃れられないので。
  • もう1回一気読みしたいから、kindleで200円くらいで買えないだろうかwww。
  • ほんとパチンコは怖いで!!