みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ペッパーランチ!

起床

  • 07時10分、起床。
  • 朝食後、ママチャリでBig-Aへ買い出しにでた。少し遠回りをして、いつもの交差点を見に行った。午前中に自転車に乗ると、なんだか気持ちいいな。昨日はなかった豚肉ブロック肉がラス2だったので2個確保。長ねぎ、大根、三幸製菓ミックスかりんとう2袋とカップラーメンを購入した。

水道橋

  • 10時20分、出発。最寄りのセブンイレブンのATMでPayPayへ入金した。ソフトバンク経由では契約期間が短いため入金制限上限に引っ掛かり入金できずにいた。
  • 10時55分、水道橋駅到着。東京ドームシティの「山本のハンバーグ」でランチを取ろうと店頭まで来たが、しっくりこなかったので改めて店を探すことにした。昨日町中華でやったので天下一品は却下。初志貫徹で肉を食べることにして、天下一品向かいにあったペッパーランチに入ることにした。
  • ペッパーランチ」後、隣のファミマ神田三崎町二丁目店でビール、ハイボールとナッツを購入してドームに向かった。
  • 坂本選手2000本安打まであと12本。
  • いつもの階段に座って外飲み開始。暑いくらいの陽気で絶好の外飲み日和。
  • ジムビーンハイボールは、ファミペイアプリのクーポンで無料でゲットした。アルコール5%だと薄い気がするのは気のせいか。
  • サッポロラガービール。オールドスタイルが正義なりよ。
  • つまみは、カシューナッツ&アーモンド。
  • 食後、グッズショップを回ってから、角のセブンイレブンに向かった。3人揃ってから行動開始。
  • 再度、グッズショップを見てから、2人は今日の試合を観戦するので、ワイはここで離脱。
  • 観戦、いいなー。

[食]ペッパーランチ 水道橋店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時20分、入店。
  • ワイルドステーキ250g。スパルタンなルックスでいいね。今日はビールを飲まずに肉を味わうことに徹した。
  • ライス大盛り。着皿したときにちょっと後悔したけど、すんなりと食べられた。

帰宅後

  • 午前中に購入したブロック肉2個を使用してチャーシューを仕込んだ。1本はおじさん用。
  • その隙に風呂釜の掃除を仕掛けて、風呂掃除にシフト。
  • 16時00分、いろいろ終わったのでゴロゴロしながら栃木放送を聞いていたら軽く寝落ちした。
  • 17時00分、RADIO BERRYで安部礼司を聴いた。ヒロシがゲスト回となれば、キャンプネタでなかなか面白かった。
  • 18時00分、昨日の残りの鍋に長ねぎともやしを追加して2回転目を作った。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 野菜鍋2回目、ワイ謹製チャーシュー。
  • 野菜から出た甘い汁と辛味のある大根おろしをゆずポン酢がうまくまとめている。

食後

  • ポン酢が切れたので、本日2回目のBig-Aへ。ゆずポン酢、三幸製菓ミックスかりんとうカップラーメンを購入。
  • RADIO BERRYでサンドリを聞きながら日記の補完。