みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

LEDライト解決!

起床

  • 04時50分、目が覚めた。
  • 06時30分、起床。
  • 朝食後、洗濯をしかけて洗いあがるまでゴロゴロした。
  • 洗濯物を干してから、Big-Aへ買いだし。麦茶、牛乳2本、きゅうり、木綿豆腐、大福、流水麺、トイレットペーパーと炭酸水を購入した。
  • 帰宅後、11時までグダグダしてから昼食の準備。作る気力がないので流水うどんにした。せめて冷たいうどんを食べようと思い、冷水でリンスした。つけ汁は、創味のつゆに玉子、長ねぎとごまを入れた。つゆは、もう少し薄味でもよかったかも。創味のつゆは、これ一本で決まるから本当に便利だ。
  • 12時05分、出発。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 12時18分、入店。運よくテーブル席を確保できて、テーブル席は満席となった。二日連続でも飽きないぞ。
  • 生ビール。生ビールフェアにつき、ビール一択だ。
  • 枝豆。不動の先頭打者となったな。量がちょうどよいし安い。枝豆の皮入れの皿にネギがのっていた。サービスかな?
  • 蒸し鶏。蒸された鶏皮とネギ油の相性が抜群で、蒸さないと出ないほろっとした食感が好き。取り皿に赤い跡が残っていた。サービスかな?
  • 春巻き2本。熱々のうちにカラシ醤油で頂くのが正解。
  • タンメン。コショウをたっぷりかけていただくのが正解。滋養溢れたスープが美味い。とりわけ用の小丼が横れていた。サービスかな?とはいえ、すべて交換を要求せずにそっと返却した。
  • おつまみザーサイ。最後にちまちまつまめるものが欲しかった。しょうがの利いた味付けは、ザーサイ特有の癖を消していて食べやすい。
  • 今日ゲットしたクーポン券。
  • お会計するときにレジをみたら、LEDライトをご自由にお持ちくださいと出されていた。なるほどねー。だから、昨日くれたのね。それにしても、アマゾンで2個800円もするライトをどんなルートで仕入れて無料で配布してるんだろうか。

食後

  • ニトリに入って、横置きできる2.2Lボトルを購入した。これで麦茶を作れるようになるぞ。楽天カードJCBの方を使ってみた。普通に使えたので定期入れに入れて緊急事態にそないよう。
  • その足でスーパーへ。挽き肉と氷結を購入して、歩き飲みしながら帰った。今日の酒量は生ビール3杯なので氷結を飲む余力はあるが、アルコール度数は5%がちょうどいい。
  • 帰宅前にセブンイレブンに寄って荷物を受け取った。荷物は、セーラームーンのサインパンフレット。

帰宅後

  • サインパンフレットを開封した。月野うさぎ訳の三石琴乃さんと 星野光役の井上麻里奈のサインで、ワイの名前を書いてくれたのはどなただろうか。
  • Fire TVも届いていた。マキシムはまだ届いてないけど、アマゾンで注文してたのを忘れてた。価格は、671円でスーパーよりも高かったヨorz。
  • それから、ボトルを洗って麦茶をこしらえた。キンキンに冷えた麦茶は美味いよね。
  • 17時までグダグダしてから、夕飯の支度。豚ロース2枚を茹でて、茹で汁に三つ葉を投入してクレイジーソルトとコショウで味付けしてスープにした。続いて、丸美屋の麻婆豆腐をこしらえた。こちらは、挽肉を炒めてから説明書に沿って木綿豆腐を入れて長ねぎを追加投入した。そこへ、豆板醬、コチュジャン、黒コショウとラー油を投入した。麻婆豆腐は、説明書にない挽肉と長ねぎを追加投入したので味が薄まるのを危惧したが、杞憂に終わった。それでも、この量であればタレは2倍にしてもいいかも。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 茹で豚肉、麻婆豆腐、サラダ、三つ葉のスープ。
  • 茹でた豚肉は、辛子醤油で食べた。