みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

盛岡冷麵!

扉絵

朴昭妍ちゃん

起床

  • 03時20分、目が覚めて小休止を取った。350 mL缶ビール1本、生中1杯、レモンサワー中ジョッキ1杯、1 Lのサワーを飲んだけど、二日酔いは全然ない。いずれもアルコール度数が低いから酔わないんだな。ワインだったら確実に飛ぶ量だ。
  • 04時50分に目が覚めてスマホを少しだけいじって目を閉じて、目を開けたら05時30分だった。寝た気がしない。

[作業日誌]

  • 07時45分、251。
  • 朝イチ、レポートを作成した。
  • 10時00分、新社長になってから今年度1回目の安全エーセーイーン会。可もなく不可もなく。産業医はコロナ関係の質問に対して迂闊なことは言えないから、当たり障りのない回答しかしない、というかできない。
  • 13時15分、痔巣関係の会議で昨年度の反省を踏まえて活動方針を定めた。みっちり15時まで。そもそも認証を取得した動機が不純なので、審査員のまっとうな質問にも答えられないし、長期的な方針なんて立てられないのさ。
  • 15時30分、課内会議。寝落ちしそうになった。
  • エクセルが激重になる理由が分かった。レポートを作成する際、ひな形のエクセルファイルを使いまわしていたため、コピー&ペーストをする際に空のオブジェクトが生成されてしまい、10万個近くのオブジェクトがあった。ググると対策やらなんやら出てきて、不思議な事ではないらしい。
  • 19時32分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 盛岡冷麵。
  • 昨日の疲れもあり、さっぱりとした冷麺を選んだ。

帰宅後

  • スーツのままママチャリに跨ってBig-Aへ買い出し。牛乳2本、割引納豆、割引大根、割引食パン、きゅうり、マヨネーズとハムを購入した。割引長ねぎもあったけど、ねぎをすぐに使わないなら手を出さない方が吉だ。