みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ビッグサイト!

ビッグサイト

  • 今日はビッグサイト到着時間に合わせて三田線に乗ったところ、スイスイと乗り換えられて10分ほど早く到着した。またぞろセブンイレブンでペットボトルコーヒーを購入してベンチに座って開店の8時を待った。寒くないのが、何より助かる。
  • 開店の8時きっかりに入場。といっても、建屋に入れるだけで展示会会場に入れるのは9時。さらに、展示会開場時間は10時。混雑する三田線に乗りたくないがために早く来た次第。
  • 10時、スタンドザ・地蔵を発動。背筋をピンっと伸ばして姿勢よく立った方が疲れにくい。そして、思考を停止すれば完璧だ。このご時世、来場者数はとても少ないが、今年はリアル開催することに意義があって、来年に弾みをつけるんや!
  • 14時過ぎ、担当の時間が終わったので遅い昼食を取りに行った。
  • ハンバーガーセット。1300円というビッグサイト価格。本格派”風”ハンバーガーはまだましが、ポテトが全然ダメダメ。それでも、空腹というスパイスのおかげでがっついて食べてしまった。
  • 小一時間ほど休憩を取ってから会場に復帰。腹が満たされてドッと疲れが出たが、タイやシンガポールでの修行のおかげで集中力は切れなかった。
  • 17時00分、撤収作業。30分ほどで終わった。ワイらは、お役御免。コロナがなければ打上げに行っていたところだ。

帰路

  • 一人打ち上げにつき、途中下車して文殊でちくわ天蕎麦を手繰った。かき揚げは重いけど、揚げ物が欲しい時にちくわ天はもってこいだ。ちくわ天は、言わずもがなウマいぞ。隣のおばさんは春菊天を食べていて、ワイは春菊天を塩で食べたいなー。17時以降のサービスでゆで卵をもらった。ゆで卵を食べて、そばつゆで流す。家でゆで卵を常備したいくらい好き。
  • 文殊後、ファミマでEdyにチャージしてチューハイを購入。蕎麦を手繰った後、打ち上げの〆に歩き飲みする贅沢。宣言が解除されたため、歩き飲みしてても変に思われなくなったというのは錯覚だが、自販機横のゴミ箱がゴミで溢れなくなったのは真実。

kindle無料

  • kindleの無料コミックを漁っていたら、快感 ♥フレーズを発見した。快感 ♥フレーズは土曜深夜のアニメで見て知っており、バンド業界のドロドロした内幕やe.muとの対立の中、Λuciferが成功していくストーリーが面白かった。アニメに登場するΛuciferが、現実のバンドとしてデビューしたのもなかなかだった。
  • 大市民も発見した。このシリーズはいくつかある中、これがシリーズ最初らしくて、印刷のせいなのか、シリーズ初期だからかわからないけど絵が粗い。

Λucifer - Tokyo Illusion - Live

  • 快感フレーズで一番印象に残っている主題歌。「大人たちには意味不明なスラングで~」というフレーズが強烈に印象に残っている。