みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ごまだれ冷やし中華!

[作業日誌]

  • 07時35分、251。
  • 朝イチ、ゴッシゴシ作業の仕上げから始めて、2つの冶具をそれぞれ同時に進めた。最初の案件は50年物で工程も材料もわからないので、やりがいがとてもあるし楽しみでもある。1検体目で60枚の写真を撮影したところでいい時間になった。
  • 午後イチ、隊員とトーク。これが意外と時間がかかり14時半になってしまった。巻きで、2検体目の観察で40枚の写真を撮影した。材料は最低でも2種類あって、接合部分が綺麗すぎて工法を想像できないんだが???
  • その後、簡単な切断を終えたところで今日はお終い。というのも、今日は特別な日やで。
  • 17時53分、258。
    • ロッカーに溜めにため込んだ作業着を持ち帰ることにしたが、量が多すぎてキーエンスのドデカバッグにも収まらず、はみ出たまま持ち帰ることにした。それにしても、重いな。それにしても、数か月間ロッカーで熟成された作業着はクセェ~な。
    • 次回から作業着を貯めないようにして、持ち帰った作業着をオキシ漬けにして家の洗濯機で洗うことにした。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

外貨

  • 2021年の円高ムーズの最中、動きを見誤って11月に買ったドルが、ずっと塩漬けになっていた。久しぶりに銀行の外貨にアクセスしてみたら、利益が出ていたので即換金した($→¥144.50)。