みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

だしの旨味感じる!ロースかつ丼&文殊!

起床

  • 04時10分、目が覚めて小休止後、スマホを少しいじってから目を閉じた。今、何時かと思いながらスマホのアラームが鳴るのを待っていて、さすがに時間が気になってスマホをみたら06時07分だったので慌てて起きて身支度を始めた。家での朝食は無し。

[作業日誌]

  • 07時56分、251。
  • Industrial Unionへ写真を射出した。賞が取れてよかったけど、付随する作業が面倒らしいwww。ワイも手伝うで!
  • 09時30分、100分を1回転。先方の時間に余裕を持たせないやり方もどうかと思うけど、辻褄を合わせようとして都合のいいデータをツギハギしたのは失敗だと思うよ。これを調べるには時間がかかるよ。軽い研究レベルだよ。現状で得られるデータから差がないことを示したうえで、現象をじっくり追うしかないよ。
  • 13時00分、80分を1回転。素材が違う上に工程をすっ飛ばしてるから、現象を追うのは無駄なんじゃなかろうか。図面が要求する性能を発揮できないじゃん。
  • その後、フィーカとメールチェックを挟んでから懸案の切断。検体が小さく傷つけてはいけない箇所があるので、ハンドリューターでは激しすぎるので、その辺にちょうどいいサイズのハンドソーが転がっていたのでちまちまと削った。それでも小一時間ほどかかった。
  • 18時34分、258。
    • 18時38分には電車に乗れた。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • だしの旨味感じる!ロースかつ丼

帰り

  • 19時38分、文殊に入店。17時以降の玉子無料サービスがなくなっていた。ちくわ天を注文。今日の作り手は当たりのはずだが、汁の深みというか旨味が薄くなっていて、蕎麦が若干茹ですぎでくたっとした食感だった。口が肥えてしまったのか、本当に劣化したのか判断しかねるが、以前のような積極的リピートをしにくい店になってしまったな。敗戦マウンドに上がる心境か。今日は込んでいて、若いOLがセット物を注文していた。
  • 文殊後、郵便受けにチューブ明太子を投入しにいった。今日は風が強くて寒いけど、蕎麦を手繰ったので少しは耐えられるぞ。帰り、セブンイレブンでTHE BREWを買って寒空の下で飲み歩きした。

まとめ

  • フジ「ぽかぽか」にて  伊集院光がハーフ芸人に「彼が寿司運んできたら嫌だなぁ…」と発言 →「外国人の方に対する配慮にかける表現がございました」と女子アナが謝罪(動画あり)
    • https://tsuisoku.com/archives/60220267.html
    • 黒人が寿司を握っているのは嫌だけど、それを黙っていることが配慮という意味か。何を訂正するんだろうね。
    • その昔、ダウンタウンの笑っていはいけないの、黒人の板長や住職が出てきて笑いものになっていたけど、今では差別だとかでダメなんだろうね。ぐぐったら、海外では人種差別ガーというスレが立っていた。
  • バイク女子さん、70万円のバイクが欲しくてクラウドファンディングを開催!
    • https://tsuisoku.com/archives/60221363.html
    • 仮にクラダンが成立したとして、誕生日までに納車されるのだろうか。古事記もいろんなこと考えるんだな。こんな目立って回りくどいやり方よりも、パパ活したほうがはやいんじゃないの?自分が無傷で70万円という大金を手に入れられる方法なんてないでしょ。