みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

メーデー&三田製麺所!

起床

  • 04時50分、いつもの時間に目が覚めて、05時20分に起床。

メーデー

  • 07時05分、出発。原宿駅に8時到着を目指して家を出た。というのも、8時半に家を出ても余裕で間に合うが、この時間では三田線も山手線も大混雑する可能性が高いので早めに家を出た。これが正解で座れなくても大混雑はなく快適に移動できた。
  • 神宮橋を渡って会場に向かった。
  • 08時15分、会場入り。文化イベント開始までスマホで半グレを読みながら時間を潰した。
  • 子連れで来てる人いるけど、子供かわいそう。
  • 続々と集まってくるご常連の中には、会場飲食禁止になったから先にどこかで入れてきてるっぽくて、そのまま寝転がっていた。人工芝で転がったらきもにいいやろな。
  • 後ろのグループはぎゅうぎゅうに詰めて座っているのに、ワイらの上位団体は人数少ないのに面積広くとって申し訳ない。上部団体が弱小化したのもあるけど、全体的に人数が少ない気がする。人工芝がはられたため、飲食禁止、テントも椅子も設置できないとなると、お祭りどころではないもんな。
  • 定刻にスタート。文化イベントのあと、演説があり、11時20分にパレードスタート。今日は、暑くもなく寒くもなくパレード日和だ。
  • シュプレヒコールをしながらの原宿駅の前をパレードすると、通行人の視線が痛くてかえって気持ちいいかもwww。コスプレした外人がマリオカートもどきを運転してるんだけど、こっちは旗を持ってパレードしてるし、お互いにエールを送りあったwww。
  • 駐在帰りの社員とずっとおしゃべりしながら歩いたので楽しかった。
  • 代々木駅付近で開催。新宿駅に出てJRに乗った。
  • 来年度のメーデーにルーキーを誘うかというと、誘えないよ。道中で、革〇派や解放〇がビラ配ってたりして、決して良い印象を持ってもらえるとは思えない。ガチな人だったら別だけど、組合員を増やしたい目的ならマイナス効果だね。
    • ワイらは、こういうのがアレなので上部団体から脱退して炭疽となったわけ。

[食]三田製麺所(゚д゚)<メシウマ

  • 怪車に歩ける距離の駅で降りたものの、観光地なのでゴールデンウイークではしゃいでいる人であふれていて萎える。どこで昼食を取るか迷っていて、こんなことなら新宿で食べればよかったと後悔した。
  • ランチ場を求めて商業施設に入ったものの、牛カツは2,000円だし、マクドナルドで食べるのは嫌だし、積極的消去法で三田製麺所になった。
  • 特製つけ麺@1,350円。
  • 1,000円越えのつけ麺は、この店舗限定メニューらしくて、ショバ代を価格に転嫁する口実なんだろうな。文句は言ったものの、普通に美味い。スープは、ちゃんと熱いwww。典型的な濃厚豚骨魚介スープで、底にゆずが隠れている。濃厚な味付けだからか、水がさっぱりとしてレモン水なのも嬉しい。
  • スープは、スープ割で割らずにそのまま飲んだ。美味いね。
  • レジ横に3種類のステッカーがあったけど、全種類貰えばよかった。外人は、こういうの喜びそう。

[作業日誌]

  • 14時15分、251。想定より1時間早く出社できた。
  • まずはメールチェックから。気の重い返事が来てないのは、良いのか悪いのか。全部GW明けだろうな。
  • 社内報の修正を打ち返してから、レポートの処理。
  • その後、ゴッシゴシ作業の仕込みをして、本日の最低限のミッションはお終い。
  • 17時28分、258。
    • 遅れて出社して残業はできないので定時であがった。

帰り

  • 一駅前で下車。ローソンでクーポン券を行使してレモンサワーをもらった。飲みながらちんたら歩いて、ご朱印帳を受け取りに行った。つけ麺の余韻で飲んでしまったwww。
  • その帰り、Big-Aに寄り牛乳3本、マカロニサラダ、木綿豆腐2個と大福を購入した。玉子は売れ切れだった。

帰宅後

  • ニラ醤油で冷奴を食べたら胃が刺激されたので、玉子かけごはんにニラ醤油を垂らした。うまいやんけー!。ニラのパンチで食べた気にさせてくれるのがいいね。