みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

バーガーキング!

起床

  • 05時00分、目が覚めた。
  • 06時45分、起床。

午前

  • 朝食後、風呂掃除を済ませてから洗濯を1回転させた。匂いに対するオキシ漬けの効果はX-gunで、トイレマットの匂いが綺麗に落ちた。今日から使うタオルケットがメイン。
  • Big-Aへ買い出し。牛乳2本、カップラーメン、生ペプシ、大福、サラダとパンを購入した。例の正式名称は、韓国食品コーナーだった。

赤羽

  • 09時53分、出発。
  • 09時58分、赤羽駅西口行きバス乗車。ナイスタイミング!!
  • 赤羽到着後、ファミマのATMで楽天銀行へ入金した。それから、「喜屋」へ。「赤いダイヤ」は、シャレオツな最中で贈答にぴったりだ。一番仲の良い同僚からお菓子を頂いたのでその返しとした。
    • 2年前の実験から特許に結び付いたというお礼を頂いたが、そちらが結果を出せてくれればワイは万事OKですよ。そういうお礼はやめようぜという仲であるが、何かと気を使ってくれるからワイもお返しをしたくなる。
  • ランチ場を求めて1番街を歩いた。「まるます家」は、開店前から大行列ができていた。「丸健水産」は空いていたけど、食べたいという欲求はわかなくなった。写真撮影禁止マークがでていたけど、料理もダメってことなのかな。
  • 「いくどん」は、元金髪くんが神奈川の店舗でアルバイトしていたので知ったお店。ホルモン焼きを食べ始めた15年前くらい前、たかみーという店員を目当てに通っていて正月も食べに行っていたくらいはまっていたっけ。
  • 昨日のサイゼリアのダメージが残っていて「日高屋飲み」も食指が動かず、久しぶりに「バーガーキング」で食べることにした。

[食]BURGER KING 赤羽東口店(゚д゚)<メシウマ

  • タッチパネルで注文するスタイルで、セットメニューに+170円でハイネケンが飲めるので注文しようとしたら品切れだって。がっかりだよー。
  • ワッパーセット@890円。
  • 久しぶりにワッパーは、香ばしく焼き上げられた匂いすら美味い。あっという間に食べてしまったよ。
  • ビックマックセットとの差が140円となり、バーガーキングの優位性が相対的に高まっている。両方並べられてどちらを食べるかと言われたら、断然バーガーキングだよ。
  • バーガーキングはM1だった1995年に新宿にオープンして割と食べていたけど、一度撤退したんだよね。
  • 向こうに見える西友は、取り壊し中。
  • 店を出るころには、レジが大混雑していた。

食後

  • 赤羽スズラン通りを歩いて、ダイソーを軽く冷かした。それから激安洋品店「JOLI&D」を見てから、「お菓子の王様ランド」へ。ここにも韓国お菓子コーナーがあった。日韓関係の改善の影響かわからないけど、韓国品がじわじわと増えてきてるな。
  • AEON BIKE跡地で開催されている売り尽くしコーナーを冷かした。必要なものがあればとてもお買い得だけどねぇ、という品揃えなのでスルーした。
  • ダイエープリングルスと淡麗を購入して赤羽公園へ。奇しくもフリマが開催されていて、ひとまずベンチに座って淡麗を飲みながらマターリした。
  • フリマでは先ほどの売り尽くしコーナーで販売されていた靴が、さらに半額で販売されていた。新品だったけど、こういうのどこから調達してるのだろうか。
  • 「動かねぇ」とつぶやいていた店主がいたけど、バンバン売れる品揃えじゃなかろうに。他のフリマだと売れるのか???
  • ここで赤羽はお終い。どこで小休止するか思案した結果、バシイタに戻ることにした。
  • 13時21分、赤羽駅西口バス停発車。

帰り

  • 昨日と同じくドトールで小休止した。ヨーグルンを注文。爽やかな酸味とフルーツの甘みで癖になる味だ。ヨーグルンは、作る手間がかなりかかるようだwww。オーナーが作っていた。
  • 昨日と同じく歩いて歩行者天国を進んだ。キャン★ドゥとチラ見してから、隣駅のスーパーへ。天ぷら、150円引きの牛ステーキ、きざみあげ、ウインナー、サランラップを購入した。
  • いつもなら飲み歩きして帰るところだが、今日もお腹がパンパンでノーアルコールで帰った。

帰宅後

  • 本日2回目の洗濯。毛布を洗濯した。その間、親の部屋と階段を掃き掃除した。
  • 16時00分、本日3回目の洗濯。洗濯中、少し横になった。
  • 17時00分、米を炊きつつ、ソーセージと玉ねぎのスープをこしらえた。米がたけてから、レンチンするものを片付けてから、本日4回目の洗濯。弟分お毛布の洗濯を終えた。あとは、ワイと両親の毛布が6枚ある。これは来週だ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 昨日の残りの茹で豚肉、サラダ、ソーセージと玉ねぎのスープ。
  • 胃が重いので、ご飯は少しで。茹で豚肉は、辛子醤油で食べた。まだ残ってるから明日の朝食べよう。

夕食後

  • 弟のために牛ステーキを焼いた。ニンニクチップを揚げてから、ステーキを焼いて、醤油大さじ1、砂糖小さじ1、みりん小さじ1、刻みニンニクでステーキソースをこしらえた。つまみ食いしてみたら、割といけるソースだった。