みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

頑者監修 冷しつけ麺!

[作業日誌]

  • 07時42分、251。
  • Industrial Union事務局より9月のイベントのセットリスト案を今日中に出せというメールが入っていて、急遽次第案を作成した。2019年に作った過去のセットリスト表が役にたった。
  • その流れで社内のアルバイト申請の書類を2通作成した。思ったほど時間がかかってしまった。
  • 13時30分、オンラインヒアリングを聴講した。眠気がヤバイ。15時30分まで。
  • 時間が中途半場になったので、レポートを1通作成して、木曜日に使う写真をパワポにまとめた。80枚の写真をパワポに貼っていく作業はとても面倒だ。
  • 18時36分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 頑者監修 冷しつけ麺。
  • 頑者で食べたことがないのでなんともいえないけど、コンビニにしては頑張ってるなーという感じではあるものの、スープの風味は飛んでいる。600円なら積極的にリピートできるのに。

帰り

  • 会社最寄りのファミマで宅急便を射出した。弊社名がとても長いので伝票を記入するのが面倒だ。
  • 最寄り駅のファミマでクーポン券でレモンサワーをもらった。最近、淡麗ばかり飲んでいるけど、たまにレモンサワーを飲むと美味しく感じる。今日は銭湯が営業してていい香りが漂っていた。銭湯の明かりと香りを肴に一杯やれる気がする。
  • Big-Aによって、牛乳、木綿豆腐、ニラ、レトルトカレー4袋、マカロニサラダと大福を購入した。

まとめ

  • 理化学研究所から雇い止めに遭った男性 中国の大学で大学教授に「不当に雇い止めをされて、理研にはもう、未練はなくなりました」
    • https://hamusoku.com/archives/10659690.html
    • 理研は、迷走している感が半端ない。AIST、NISMとRIKENの住み分けは、経産省文科省の縄張りによるものか。
    • 1994年、卒研生だったワイの友達が理研に外研生として通ってて、徹夜するときに一緒に紛れ込んだことがある。そのくらいおおらかだった時代だった。古き良き理研だったけど、今は見る影もない。
      • 当時は、謎の身分の人がたくさんいたもんなー。
    • 最も頭脳流出ガーというけど、トップの国立大学の博士課程の学生が、中國人だらけというのはいいのかい?