みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

牛スープの旨み盛岡風冷麺!

[作業日誌]

  • 07時32分、251。
  • 始業前、データをまとめてからクライアントに打電した。それから、今日締切りの本の校正を再開。指示語を見つけては、順序を入れ替えてソリッドに整えていく。改めてみると、校正前は変な個所が多かったということだ。午前中には終えて提出した。
  • 13時00分、昨日に引き続き大パイセン来室で作業のヘルプに入った。17時00分まで。本の校正を午前中に済ませて正解だったな。
  • 定時後、少しだけ残業してメールの打ち返しをした。
  • 18時33分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 牛スープの旨み盛岡風冷麺。
  • ワカメなんて入ってたっけ?
  • 去年のトッピングは、ゆで卵半分、きゅうり、チャーシューとキムチで、今年はワカメ、キムチ、きゅうり、チャーシューともやしナムル。コストダウンによりゆで卵が削減されてワカメが追加された。スープの酸味がきつくなり、うまみと深みが少なくなった気がする。

帰り

  • 一駅前で降りてスーパーで買い物をした。鶏レバー、春巻き、コロッケと淡麗を購入した。淡麗を歩き飲みして、叔父の家を経由してから帰宅した。
  • 鶏レバーを1切れ食べてみたところ、臭みは無くていけるぞ。18時に出来上がった春巻きは、皮のパリパリ感が欲しくて温めずにそのまま食べた。カラシと醤油をたっぷりかけていただいて、冷めても美味しかった。2本で170円なら大いにありだ。スーパーのお惣菜といえども最近は侮れないな。