みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

松屋大盛りリベンジ!

起床

  • 03時50分、目が覚めた。昨日の委員会で神経が高ぶっており、このあと全然寝付けなかった。
  • 06時20分、起床。
  • 朝食のおかずは期限切れの玉子を使った半熟目玉焼き2個で、オーソドックスに塩・コショウをかけた。黄身をご飯にのせて少量の醤油をかけていただいた。火が入った黄身はトロッとなって最高だ。

午前

  • 朝食後、洗濯を2回転させた。主役は、冬支度のためのモフモフシーツと夏用シーツ。隙間時間にゆで卵をほぐして、マキシマム、コショウとマヨネーズで和えてサンドイッチの具材とした。これで期限切れの卵をすべて消費した。
  • それから、Big-Aへ買い出し。ドッグパン、牛乳、豆腐、大根、よもぎ大福、長ねぎを購入した。ヒートテック超極暖、タートルネックとモフモフパーカーでもまだ寒くなく、気温が10℃で風が無ければこの装備で乗り切れる。むしろ冬の始まりの心地よい寒さと感じられる。

赤羽

  • 10時52分、出発。
  • 10時54分、べスト中のベストタイミングで赤羽駅西口行きバスに乗車できた。
  • ユニクロビビオ赤羽店でネットで購入したダウンジャケットを受け取った。紙袋に10円かかった。昔は無料だったのにねぇ。全身ユニクロコーデでユニクロに入るのがちょっと恥ずかしかった。
  • それから、イトーヨーカドーに入ってGU脇のマッサージチェアで12分間揉まれた。
  • ガシャポンコーナーでイトーヨーカドーのガシャを1回転させたら、マスキングテープが出た。
  • 11時50分、高島平操車場行きバス発車。どこでランチを取るか思案して巣鴨に出て家系ラーメン、松のや、松屋とジロー's テーブルの中から、家ケーラーメンと松屋に絞った結果、松屋でハンバーグを食べることにした。

[食]松屋(゚д゚)<メシウマ

  • 12時03分、入店。
  • ビーフ100%ハンバーグ定食(ライス大盛り)@1,040円。
  • 今日は迷わずライス大盛りにした。ライスの残量を気にせず食べられるのはいいね。
  • ポテトサラダは、間違えて乗せられたようだ。
  • 帰りは、三田線に乗った。

帰宅後

  • 集中力を切らす前に、各所に掃除機をかけた。
  • その後、横になった。短時間だけど久しぶりに昼寝で寝られた気がした。
  • 15時00分、夕飯の買い出しと歩き飲みを目的に最寄り駅のスーパーへ。この時間帯のスーパーは、かなり混雑していた。国産豚バラ500g、エノキ、木綿豆腐、卵とスーパードライを購入した。スーパードライを飲みながら球場のある公園を歩いた。
  • 帰宅後、3回転目の洗濯を仕掛けた。主役はワイと弟のモフモフシーツで、明日、夏用シーツを洗濯する。来週土日は草津旅行なので、今日明日でやれることをやっておくのが吉。
  • 時間までしばし横になった。
  • 17時00分、洗濯物を干してから夕飯の支度。今日は常夜鍋もどきであるが、大根半分をおろしをすってつけダレに入れる。大根のもう半分は、鍋の具材とした。少量の水にダシをいれて、大根、ネギ、豆腐、豚肉、エノキ、ほうれん草の順番で鍋に入れて煮た。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 常夜鍋もどき。
  • 薄くて脂身が多い豚肉を選んだのは大正解。ポン酢と大根おろしに七味を入れてつけダレにするのも正解だった。