みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

アップルクリームデニッシュ!

[作業日誌]

  • 07時42分、251。
  • 午前中が、狂會からの不毛な検索指示でつぶれた。立地や設備が良いところは高いし、激安な所はたとえ綺麗であっても設備が大人数には対応できていない。大学関係は、規約縛りがありなかなか難しい。スッと行かせてくれないよな。嫌がられてるのわかるよ。
  • 隙間時間に北海道のクライアントに電話。12/22(金)に来社することになったが、東京観光を兼ねてるやろwww。ワイは、仕事をもらえてニッコリ。
  • 午後、検索は中断して懸案の切断を開始。マスキングテープで先端数ミリを保護して切るのだが、2検体目で保護すべきブツが消えた。排水と一緒にどこか消えたと思った。このまま紛失だったら業務事故になるところで、ブツはテープを取った時に工具置き場におちていた。面倒なことにならなくてよかった。それから、ゴッシゴシ作業の準備。
  • 高校の同級生とトイレで遭遇したので思い切って声をかけてみた。例の区長の話題を振ってみたら話が弾んだ。お互い同期で15年前、3人だけの入社式で話した以来のはず。専門分野が異なるため、接点がなかったから話すらしたことがなかった。
  • 夕方、答えのない決断を迫られて、何を優先するかを考慮して中間を取った。ボランティアの仕事なのにサービスも収益も上げろって、なんだろうね。わかるけどさ。
  • 18時21分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • ミックスサンドイッチ、アップルクリームデニッシュ。
  • いつものパンとはいえ、週明けだと新鮮な気持ちで食べられる。

帰り

  • 最寄り駅スーパーで買い物。田舎味噌、サラダ、半額鶏大根煮とカニカマを購入した。今日は、ノーサワー。

帰宅後

  • 19時50分、洗濯を開始。洗いあがるまでの45分間、まずはサッポロ一番醤油味で腹ごしらえ。たまに食べるサッポロ一番は本当に美味しくて、半熟黄身のトロっとした甘さがサッポロ一番のスープとよく合う。洗濯物を干してから入浴した。

YouTube

  • Fearless Hyena 2
    • 昨夜、アマゾンプライムでジャッキーチェンの醒拳を初めて視聴した。ジャッキーチェンの作品はかなりチェックしているつもりだけど、この作品は初見で吹替版なのに途中で字幕になったり、戦闘シーンでは音量高めでBGMが流れたりと不思議な編集であるが正規の作品でもある。そのBGMの中に時代錯誤の曲が使われているのに気づいてこちらも驚いた。ググったところ、様々な作品をツギハギしているんだって。違和感を感じていたのも納得できた。だがしかし、ワイにとってはリピートしたくなる作品で、DVDを見つけたら買わずにはいられないだろうな。
    • https://youtu.be/6bJBJlTKu0Q?si=KXmutLNGgpCEYup2