みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

神田屋!

起床

  • 03時00分、目が覚めた。ここから寝付けなくなって、ひたすらゴロゴロしていた。たぶん5時近くに寝落ちしたと思われ。
  • 06時20分、起床。

午前

  • 7時00分、朝食後、ただちに洗濯を1回転させた。うちの洗濯機は古いので、1バッチの時間表示が42分であってもなんやかんやで1時間かかってしまう。
  • 08時50分、出発。
  • 09時00分、病院到着。ドクターに言われるまで、11月の通院をすっかり忘れていた。区民検診レベルであれば、血液検査や尿検査をすぐに実施していただけるとのこと。そのうち母親をつれてこなきゃ。会計を待っている間、子供がインフルエンザの疑いがあるという母親がやってきた。教室でもらってきたんかね。お気の毒に。
  • 09時40分、調剤薬局を離脱。
  • 帰宅後、Big-Aへ買い出し。
  • 帰宅後、父母にマルちゃん正麺をこしらえてから出かけた。

KinKi Kids Concert 2023-2024 Promise Place@東京ドーム

  • 11時10分、再出発。徒歩にて隣駅へ。今日の最高気温が22℃って、地球温暖化の影響により気温がバグっている。
  • 11時53分、春日駅下車。カフェ・ド・クリエ文京シビックセンター店で小休止した。小腹が空いていたので、BLTサンドをつまんだ。小一時間ほど休憩してから東京ドームに向かった。
  • 本日はKinKi Kids Concert 2023-2024 Promise Placeの初日で、ワイは昼飲みだけ参加しにきた。
  • 13時01分、全員揃っていないがグッズ販売の待機列に加わった。この判断が正解であっという間に列がのびて、13時30分の集合時間を待っていたら時間を無駄にするところだった。日差しが強くて暑いけど、風がビュービュー吹き付けて寒いよりは全然いいね。
  • 14時00分、きっちり1時間並んでグッズを購入出来た。購入できるのは1人1個までで、ワイは代理で購入した次第。こちらが戦利品で3,500円もする。
  • 3人合流してコンサートの看板を撮影してから、昼食を兼ねた昼飲みで神田屋に向かった。
  • 箱根駅伝開催による交通規制の案内。箱根駅伝が終わったら正月もお終い。そして、2024年もお終い。

[食]大衆スタンド ニュー神田屋 水道橋西口店(゚д゚)<メシウマ

  • 14時15分、入店。Kinki kidsコンサートの影響をまだ受けておらず空いていたが、ここからじわじわと込み始めた。
  • 生ビールとスピードメニューの明太ポテトサラダと鶏レバー刺しでちまちまスタート。日差しが強い中、1時間並んだあとなのでビールがとても美味かった。
  • ヤングコーンの塩味揚げ。テングアイランド系列のマストメニュー。一見、池でもできそうだけ、カラッと行かないよね。
  • から揚げ。1個から注文できるのはありがたい。
  • 塩つくね。こちらも神田屋マストメニュー。一口かじったら、アッツアツの肉汁が出た。気をつけないと火傷する。紫蘇風味の塩味で、軟骨のコリコリした食感がアクセントになっている。
  • 長芋の磯部揚げ。長芋のしゃっきしゃきっとした食感と磯部の味付けがタマランチ。
  • 豆もやしナムル。箸休め。
  • 餃子3個。つまみとして1人1個でちょうどよくて、2個だと多い。
  • ナポリタン。〆のセットアッパー。細かく刻んだチョリソーが、良いアクセントになっている。
  • 炒飯。〆の〆。
  • ワイは、ここで離脱した。
  • 16時00分、三田腺水道橋駅発車。うとうとしていた。最寄り駅のスーパーに寄って、メキシコ産豚こまを購入した。

帰宅後

  • 炊飯器を仕掛けて、しばしゴロゴロした。
  • 17時過ぎ、夕飯の支度。残り物の挽肉と冷凍ほうれん草で味噌汁をこしらえた。その後、YouTube動画のレシピを参考にして、豚こまを使用したピーマンの肉詰めを作った。豚こまは適度なサイズに切って片栗粉、塩、コショウと料理酒で揉みこんで、レンチンしたピーマンには薄力粉をまぶしてから、豚こまを詰めて焼くだけ。ソースは、とんかつソースとケチャップを適当に混ぜた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ピーマンの肉詰め、サラダ、挽肉とほうれん草の味噌汁。
  • ピーマンの肉詰めは、子供の頃に食べた懐かしい味になった。ピーマンは、適当に焼いても美味いな。今回の反省点としては、小ぶりなピーマンをつかってしまい、肉を詰めにくかった。