みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サッポロ一番!

[作業日誌]

  • 07時47分、251。
  • 朝イチ、現実逃避で色々と整理。モチベーション上がらんよ。
  • 課長のあるある詐欺がでた。自分でやれよって放置した結果が現在なんだら、当時、潜在的な需要があったというのであれば教えてやれよって話だよな。いつも自分しか知らないとういスタンスで話されるから、会話にならないんだな。
  • 午後、5年生が測定している横で現実逃避という名のディスカッション。先方の言うことがぶれてるのは良いんだけど、投稿する号と種類(原著論文か解説記事)を確定させないことには動けないし、「5月号で」なんて言われた終わるぞ。そのついでに総説を読んだり。今日はだめぽね。
  • 18時08分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • たまハムミックスサンドイッチ、生コッペパンコロッケタマゴ、ゆで卵。
  • ゆで卵に塩味は染みてるけど、柔らかすぎてイマイチだった。

帰り

  • 最寄りのドラッグストアで買い物。ポイント2倍デーでなおかつポンタの日でau PAY払いで5%還元なので、それを見越して多めに買い物をしたのは良いけど、いつものようにポイントカードとdポイントカードを提示してau PAYで支払おうとしたら、au PAYが開かなくてすぐに取り出せるEdyで支払った。アプリがバグってフリーズしていたようで、電子マネーあるあるだな。損はしてないけど、損した気分になったwww。

帰宅後

  • 寒さに負けてサッポロ一番醤油味を食べた。サッポロ一番は、麺の油の匂いと言いスープの味と言い昔から変わらん日本の味だね。これでサッポロ一番のストックは塩味と醤油味がそれぞれ1袋ずつで大事にせねば。サッポロ一番はなかなか安売りされないからね。マルちゃん正麺の方が安い。時々、中華三昧を食べたくなることもある。これも子供の頃からの味だね。

Amazon