みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジロー's テーブル!

起床

  • 06時00分、今日もスマホのアラームに起こされた。
  • 06時30分、起床。
  • 朝食後、直ちに風呂掃除を済ませてから8時50分まで布団に潜ってgdgdした。

午前

  • 09時00分、時計を見計らって開店直後の床屋に行ったところ、大常連のカットが開店前に始まっていて、すでに2人待ちであった。ワイ「(ツーブロック)6mmでオナシャス」でいつも通りに仕上げてくれる。
  • 10時20分、帰還。直ちに洗濯を開始して、洗いあがるまでゴロゴロした。

[食]*[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ(゚д゚)<メシウマ

  • ペヤングBig。
  • たまに食べたくなる時が今北。ソースが少なくて色が薄いかなと思ったが、ちゃんと味はついていた。

午後

  • 12時35分、出発。買い物がてら歩いた。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 12時53分、入店。満席であったがちょうど入れ替えのタイミングにあたり、それほど待たずに座れた。
  • レモンサワー。今日は、2杯。
  • 旨塩蒸し鶏。別皿にラー油をたっぷり入れてディップしながら食べると、おつまみ感が倍プッシュする。
  • 若鶏軟骨唐揚げ。安定した美味さ。
  • チャーハン。店員さんの気遣いに感謝。その気遣いは誰にでもしているかもしれないが、「自称常連だから気遣ってくれた」と思った方が気分が良いし、また来たいと思う。
  • チーズ揚げ。〆にもう一品欲しくなり、山盛りフライドポテトはきついのでチーズ揚げに落ち着いた。

午後

  • 13時44分、ジロー's テーブル後、ファミマのイートインでクールダウンした。今日は込んでいて辛うじてテーブル席を確保できた。ファミリーがスマホゲームに興じていたが、程なくして出ていって静かになった。クランキーポップジョイクッキーボールを1袋買うと、もう1袋もらえるので買い続けている。入っている数が少なくて萎えるけど美味いな。
  • ファミマを出てスーパーで買い物。今日は、タラの寄せ鍋をするのでその材料と氷結レモンサワーを購入した。素手て冷えた感を持っていても寒くないのが幸い。飲み歩きしながら帰った。

帰宅後

  • 15時10分、帰還。直ちに洗濯を開始。キッチンタイマーで1時間のタイマーを仕掛けてゴロゴロした。少し寝落ちしていたようだ。それから、洗濯物を干してから悪あがきし17時までてゴロゴロした。
  • 17時過ぎ、夕飯の支度開始。鍋なので準備は楽。タラの水分を拭きとって塩を軽く振って10分置いてから、出てきた水分を拭きとって下処理とした。エノキ、白菜、長ねぎと豆腐を適宜切って煮込むだけ。(スーパーくいしん坊(1)チャンコ勝負の巻より)

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • タラの寄せ鍋。
  • いつタラの寄せ鍋を食べたか覚えていないくらい久しぶりに食べた。こんな味だったよね、という懐かしい味がした。弟が、ここ2年の間に魚を食べられるようになったので、タラの寄せ鍋を作ってみた。