みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巣鴨家!

[作業日誌]

  • 07時45分、251。
  • 本日中は、委員会に投げなければいけない書類の仕上げに入った。
  • 10時からセミナーを聴講した。流行りの技術を今から始めようったって遅いのさ。一つの学会が立ち上がろうとしている中、阪大の先生がイニシアチブをとるんだろうね。11時半過ぎに書類を委員会に投げた。
  • 午後、出発の時間まで来週の委員会の書類作りをしながらセミナーを聴講した。
  • 14時50分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • ミックスサンドイッチ、手巻きソーセージドーナツ。
  • 手巻きソーセージドーナツが割引中なので購入した。代り映えしないな。

霞ヶ関

  • 本日は、餓死好感会に来賓として招待されている。
  • 会場から眺める景色は素晴らしい。恐れ多くも皇居を見下ろせる。
  • 定刻に会が始まり、会長の挨拶、来賓代表で経産省の局長と室長の挨拶に続いて乾杯となった。いつもと違ってフランクな挨拶であった。
  • 東エ大の特任教授と握手から始まる挨拶をしてしばし歓談した。これが一番よかったよ。悪手から始まる挨拶って、普段全くないからね。
  • 大阪の素同業者と名刺交換できてよかった。こてこての陽キャだった。ワイと全く正反対のタイプだったが、同業者だけあり共通の話題がたくさんあった。
  • コンパニオンは、いつもの会社を使っているっぽい。
  • 人数が多くて、料理をあまり食べられなかった。赤ワインをグラスで5~6杯は飲んだ。一点集中ゥ!
  • 定刻に解散。狂會専務理事と一緒に新橋駅まで移動した。銀座線が大混雑で一駅だけの移動でもきつかった。
  • 交換会ではあまり食べられなかったので、巣鴨家で〆のラーメンを食べることにした。

[食]横浜家系ラーメン巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

  • 19時20分、入店。
  • とんこつ醤油海苔ラーメン@960円。
  • 赤ワインの余韻を残して啜る家系ラーメンの美味さよ。そこへ、ニンニク゛のライブ感がラーメンの美味しさをグゥーンとアップさせている。今日は、途中でニンニク゛が足りなくなったので追加した。
  • 隣の若者は、ご飯に漬物とラー油をトッピングしてからの生姜をオンしていた。初めて見る食べ方の流儀である。

帰り

  • 19時47分、巣鴨三田線発車
  • 最寄り駅のスーパーで買い物をした。だし入り味噌、牛乳、レーズンバターパン、らっきょうと牛乳を購入した。