みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

鶏そぼろ弁当!

[作業日誌]

  • 07時43分、251。
  • 一営業日ぶりに出社すると、メールを開けるのが怖い。狂會からのクリティカルなメールはなかったが、ほどほどの内容のメールを打ち返した。その甲斐あって物事が進んだが、午前中がほとんど溶けた。
  • その後、来週のJIS更新審査に向けての作業をやっていた。隙間時間に、自分のセミナーのネタ仕込み。添加元素の効果を実用材料の分類に当てはめて考えると覚えやすいかもね。せん断面が上か下か位置の違いによる影響を記したポンチ絵がJISの中にあった。理にかなっているしそれはそうなんだけど、改めて絵としてみた時にハッとした。あーッ、2/22の講習会のサンプルも作らねば!!なんだかもやっとした一日だったな。
  • 18時10分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 鶏のうまみ!鶏そぼろ弁当、手巻寿司納豆。
  • 鶏そぼろ弁当もさばほぐし弁当と同様に温めなくてもいけるな。たまに食べる納豆巻きは美味しいけど、納豆の風味が少なくて物足りない。

帰り

  • 一駅まで下車してスーパーで買い物。このスーパーは土曜日から改装に入るため、棚が空で目ぼしいものは残っていなかった中、3割引きのドレッシングを確保できた。他に割引の海老フライとちくわ天を購入した。
  • 三田線で移動して最寄り駅のドラッグストアで買い物。トイレットペーパー、牛乳と木綿豆腐を購入した。会計時に限ってスマホの動きが悪くいたばしPayを開けなかったので、ショップのポイントで支払った。ポイント古事記としては不本意であるが、少額だからいいか。

帰宅後

  • レトルトカレーとスーパーの海老フライで夕飯とした。スーパーの海老フライは、なかなかしっかりしていて美味いぞ。これで1本150円なら文句ない。