みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

時間休&松のや!

起床

  • 04時50分、いつもの時間に目が覚めて、今日は朝が遅いのでスマホをいじってしまった。
  • 06時30分、起床。
  • 病院に行く前にBig-Aへ買い出しに行った。牛乳3本を購入した。気温が高くなり牛乳の消費が早くなってきた。

病院付き添い

  • 08時30分、叔父の車で出発。
  • 08時45分、病院受付。日本語を話せない中国人が来てて、スマホの翻訳機が大活躍していた。
  • 10時10分、会計を済ませた。クレジットカードで支払えるのは良いね。
  • 10時35分、薬を受け取った。Edyで支払った。
  • 14時半までに出社するればいいけど、移動すると乗換駅でランチタイムにかかり混雑しそうなので、早いけど松のやで食べることにした。

[食]松のや(゚д゚)<メシウマ

  • 10時48分、入店。
  • 上ロースかつ&海老フライ大盛りが期間限定で860円となれば注文せざるを得ない。
  • 海老フライ1尾にタルタルソースがたっぷりついてきて、タルラーのワイニッコリ。
  • まずはとんかつを1切れ食べてから、海老フライにシフト。食べ応えのある海老フライで、これで必要十分。美味いなー。
  • ちょっとアレなおばさんが、ご飯と味噌汁をお代わりしていた。ワイが店を出る時もまだ食べていたから、常習犯なんだろうな。
  • 朝定食の納豆を食べてる人が割りといた。価格を見たら390円とお値打ちだった。

[作業日誌]

  • 12時25分、251。
    • 外人だらけ
  • 昼休みが開けてから、ゴッシゴシ作業の仕上げをして観察。微妙だなぁ~。
  • 返す刀で次の観察。これは受取状態で観察すればいいので楽チン。こちらは無問題で、むしろ問題がある方が問題。
  • 懸案中の懸案の切断。ハンドルーターでゆっくり削り、70点の出来で作業を止めた。なんとか傷めずに露出できたはず。
  • 18時07分、258。

まとめ

  • 原宿発祥のライフスタイルショップ 「AWESOME STORE」(オーサムストア)運営のオーサムが破産
    • https://news.yahoo.co.jp/pickup/6463491
    • この手のオサレ雑貨屋はこじんまりやるからいいわけで、大々的に展開したらあかんでしょ。琴線にドンピシャでかかるアイテムでなければ100均でいいやってなるお店。