みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

起床

  • 05時09分、スマホのアラームに起こされた。
  • 06時30分、起床。
  • 洗濯を2回転させた。その隙にBig-Aへ買い出し。玉ねぎ2袋、人参、牛乳、徳用大福、生麺味噌ラーメンと生ろぉるを購入した。

眼鏡市場

  • 10時25分、ESCAPE R3を久しぶりに引っ張り出して出発。ギアの位置がずれていることを失念していて、不快な音を途中で消せて快適になった。昨年、あさひでワイヤー関係を含めて調整してもらったのに解消できなかった箇所だ。ESCAPE R3を件のあさひで購入したとき、つるしのを渡されて不信感を抱いているのを未だに引きずっている。
  • それはそうと、地元なのに道を間違えて新河岸川にでてしまった。この道は、昔からよく間違えるんだよなー。適当に走っていたらガスタンクが見えたので位置を把握できた。
  • 10時30分ちょい過ぎに眼鏡市場到着。右目の視力が極端に悪くなっていて、会社の健康診断の結果を補完する結果でショックだった。原因は明白で、左肩を下にして寝るときにスマホを見ると自ずと右目を酷使してるの影響だ。右目の見え方にさがありすぎて、どうしようもない状態。レンズの選定に思いのほか時間がかかってしまった。いたばしPayにチャージしておけば良かった。

帰宅後

  • 11時50分、帰還。生麺の味噌ラーメンを作った。具材は、冷凍のほうれん草。2人前を親に食べせて、微妙な残りをワイが食べた。
  • 12時30分、出発。三田線にて移動。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • いつもの店員さんに「キョウハオヤスミデスカー」と聞かれた。こういう触れ合いが楽しいのよ。
  • レモンサワーでスタート。都合、4杯飲んだ。
  • 黒豚餃子。前々回あたりからからし醤油の食べ方にハマり。
  • -
  • 枝豆。
  • -
  • 13時00分、第2のピークで満席となり、一つずれた。
  • ニラ玉単品。これは大正解。
  • -
  • 子供が足をバタつかせて音を立てていて鬱陶しい。
  • 隣は、ハイボール、餃子、春巻き一本の老紳士であった。

帰り

  • いつものファミマで、ポッキー極細、海味鮮とストロングゼロパインを購入して、いつものみ公園へ。手ぶらできたことさえわからないのはやばし。ベンチで日向ぼっこしてるのは、それっぽい人ばかりで草。ヤベー人ばかりで草。ストゼロのパインを購入してしまいちょっと後悔した。

帰宅後

  • 休日を足掻くべく散歩にでて最寄り駅のファミマで男梅サワーとポッキー極細を購入して、野球場のある公園へ向かった。泥酔でよく覚えとらん。
  • 帰宅後、カレーの準備。酔っていて良く覚えとらん。ジャワカレーとゴールデンカレーブレンドした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • カレー。
  • 叔父にカレーを取りに来てもらったついでに一緒に食べた。最後に一緒に食事をとったのは、いつか覚えていないくらい久しぶり。