みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

文殊!

[作業日誌]

  • 07時48分、251。
  • 弟が、昨日ファミチキを食べているのを見たのと共に、弟からファミチキ50円引きクーポン券をもらったので、今朝のフィーカのお供としてファミチキを食べた。ケンタッキーまでとは言わないが、それっぽい気分にはなれるかな。220円は、高すぎるよ。
  • 9時までのタイムアタックで、明日使うスライドの調整。
  • 09時00分、60分を1回転。当初の情報を元に学術的に考えると、あちらを立てればこちらが立たずの状態で、それぞれは説明できても合わせるとどちらかに矛盾が生じてしまっていた。雑談の中でせん断面には現象が生じないという発言がヒントになり、学術的根拠は別として対処療法を思いついた。そのサイゲン実験として、両面未処理、片面のみ処理、両面処理を同時に処理して、様子を見ることを提案した。すぐできるでしょ。
  • 今日の隙間時間は、明日のスライドの準備。
  • 13時30分、講演大会のオンライン実行委員会に参加。途中で電話が2本入り、課長からの1本が長引いてしまい、委員会の内容がさっぱりわからなくなってしまった。
  • 16時過ぎ、印刷開始。全部で90部印刷すればよい。途中でトナーが切れて、大型プリンタ室にトナーを取りに行ったら、部屋の住人がタブレットでJAZZを小さくかけていて、まるでスタバにいるかのようだった。
  • 定時後に残業申請をして、クライアントへのメール返信をした。
  • 18時48分、258。
    • 怪車door to 改札で3分は楽チンだ。今日からリニューアルオープンのスーパーに寄る前に、文殊で腹ごしらえすることにした。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 鶏そぼろ弁当、手巻寿司 納豆。
  • 鶏そぼろ弁当は、癖が無くて食べ飽きない味だ。

[食]文殊(゚д゚)<メシウマ

  • 19時53分、入店。
  • 岩のりそば@520円。
  • これが文殊の岩のりそばだ!!に釣られた。ゆずの香りがアクセントになって美味いね。虎の子のかまぼこを食べ時が難しい。
  • 文殊で久しぶりに食べたせいかもしれないけど、今日の蕎麦はつゆと蕎麦の茹で加減共にとてもよかった。

帰り

  • 文殊後、リニューアルオープンしたスーパーへ。店内が明るくなったのはとても良いし、リニューアルオープン初日だけあって20時過ぎでも活気があった。冷凍食品の冷凍庫が縦型となって種類が豊富になった。88円カップスター2個、ライ麦入りパン、半額味付けさわら、千切りキャベツ、パイナップルと明日の昼食の割引パン(カレーパン、ウインナーロールとツイスト)を購入した。歩き飲みはせずに三田線にのった。