みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 完全スルーか?

埼玉工業大学のラグビー部のトンガ人留学生が起こした性的&暴力事件について、大学からのお詫びは未だにサイトに出ていない。 受験生が激減している今、そういう事件のお詫びを載せるのは受験生に対して印象が悪くなると考えたのだろうか? 受験生の父母を…

 ブサンボマスター

母親にはねとびを見せたら、ブサンボマスターで笑っていた。

 帰り

2015大學-2030小田急 印刷したパワポを読んでいたら、いつの間にか寝てしまった。

 午後

明日、泰留学生が1ヶ月滞在の成果を発表するために作ってきたパワポをチェック。すごい説明したことをほぼ完璧に理解しているし、こちらが要求したグラフをきちんと作ってきた。(*^ー゜)b GJ!! 彼女は今、3年生だけど、今の卒論生でもこの短期間でここまで作…

 教職員専用食堂

散歩を兼ねて、M2とM1の三人で教職員専用食堂に行く。部屋から10分くらいかかる。隠れ家的にこんな場所に食堂があったとは。院生以上なら入れるみたい。 さすがに教職員専用ということだけあって、注文取りから配膳までウエイトレスさんがやってくれる。 か…

 午前

コーヒーが切れたから、急場凌ぎでドリップ式のコーヒーを買ってきた。案外、手軽でいいかも。一つ一つ密封されていて、フィルターやらなんやらついているので、味の割にはコストは高いかも。 日曜日、ゆかたを買えた事に満足したのと、鷹野先生に偶然遭った…

 行き

0800家-0810三田線-0829山手線-0857小田急-1030着 家を出る時には雨が降っていたが、小田急を降りるときには止んでいたのでラッキーだった。 差毒にケリをつけるため集中して読み返す。通常でもこのくらいの集中力で文献を読んだら、実力がつきそうな希ガス。…

JORF

BGM

「麻布台フェティッシュ ミュージック club」 〜フェチなあなたを弄ぶ・・・〜 今日は要注意歌謡曲特集。オーソドックスな要注意曲がかかっていた。最後は卑猥な単語連発のため、はっきり発音していなかったな。 奥井雅美のO−live

 帰り

2031大學-2057小田急-2207山手線-2228三田線-2250着 下北沢駅で駅長室に来た中年サラリーマンが「すいません」を連発しても、不在のため&電車発車のための作業で放置されたのが癪に障ったのか、事務室の壁をバンバン叩いていた。発車ベルも鳴り、電車が発車…

 お土産

泰留学生がくれたお土産。こういう民芸品、大好きなんですごく嬉しい。

 あんぱん

M1によると薄皮あんぱんがあるということなので、速攻で売店に行ったけど、やはり見つけることができなかった。M1が再度買いに行ったら、あっさりゲットしてきた。棚の配置が変っていたらしい。 というわけで、一つ味見をさせてもらいつつ、いちご牛乳を飲む…

 第二回中間テスト

問題用紙は二枚。 ミスを二箇所指摘される。穴埋めで既出の番号違いと問題を減らしたために解答欄と数が合わなくなっていた。orz。 また体育会系がやたらとこちらの挙動を気にしている。挙動不審さは第一回目よりも減っているが、まだまだ怪しい。教室の後ろ…

 午後

ゼミ用のパワポを少し弄る。 なんだかんだ言っているうちに、あっという間に授業の時間か。

 ローソン

冷やし半熟タマゴうどん@490円。 好物のちくわ天が入っているのが嬉しい。半熟タマゴは最後にちょっとだけ黄身を潰して、だし汁を一緒に啜るのが美味い。σ゜Д゜)ボーノ!! 今日の気温だと、暖かいのが食べたいな。若干量は足りない。 ローソンの弁当は何気…

 午前

測定してもらう試料の梱包やベーキングを兼ねた基板加熱を行う。 あっと言う間に、お昼になってしまう。 薄皮あんぱんを売店に買いに行ったら、いつもの棚になかった。入荷を止めたのか?それだったら、ショックだな。

 行き

0800家-0810三田線-0829山手線-0857小田急-1030着 降雨でカバンを変えたため、定期を忘れて取りに帰る。ダメージが少ない距離でよかった。 やはり降雨のため、小田急が遅れていた。遅延回復運転によって、新宿7分遅れが降りる頃には3分縮んでいた。 ヤンマガ…

 ガキの使い

TV

韓流スターのウ・ソンビンがガキの大喜利にゲスト出演。 楽屋にガースーがアニョハセヨと入ってきて、山崎の頭を鷲掴みにしながら、収録の説明をしていた。ガースーが何かすると笑ってしまう。 ラッキー池田か桑田かという韓国人が通訳を伴って入ってきた。…

 おしゃれイズム

TV

ゲストはアンガールズ。 紅茶に凝っているという田中。田中のアパートで相方の山根と藤木直人が、その拘りのある紅茶を飲んでいた。紅茶を入れている時の山根のチャチャが面白い。 紅茶って種類によって、相当味が違うと思うんだけど、感想は紅茶、ただそれ…

 (つд⊂)ゴシゴシ

食後、新宿校舎隣のニューヨーカーズカフェで一休みすることにして、店内が空いていることを確認して入店する。いつものアイスカフェモカを注文して、席確保に動いたら… Σ(;゜д゜) 見覚えのある顔だと思ったら鷹野先生だった。まじ、びっくり。 歴代OBと一…

 昼食

ちょうど12時をちょっと回ったところでミッションを終えたので、かのやで昼食。 ちくわ天うどん@380円を食す。かのやのだし汁をシンプルに楽しむなら、ちくわ天のトッピングがベスト。σ゜Д゜)ボーノ!!ボーノ!!

 買い物

泰人の留学期間が今週で終わるので、研究室からのプレゼントを買うために新宿・高島屋へ。 ここ数日、日本的なプレゼントは何がいいか迷っていたんだけど、ゆかたが良いのでは?というM2の助言を元に、昨日からネットで相場や売り場を調べたいたんだけど普通…

 オンエアバトル

TV

オオカミ少年 ネタ運びはオリエンタルラジオの武勇伝に似ているな。 レム色 回文ネタ。こういう類のネタで、どこまでいけるんだろうか。上限が見えている気がするんだけど。 イヌがニャーと泣いた日 メンバーチェンジって何かあったのか?と思ったら、3人→2…

 帰り

2025大学-2040小田急-2153山手線-2213三田線-2235着 (((( ;゜Д゜)))<マジカヨ!ヽ(#`Д´)ノ ゴルァ チャリの籠に何冊か雑誌が捨てられていた。というわけで、隣の籠に移動。 査読ってたら、いつの間にか落ちて寝ていた。気づいたら隣にいい匂いのお姉さんが…

 おやつ後

ゼミの準備。泰留学生もいるし、説明は全部英語にしようかなぁ。 与えられた課題が二つあって、基本的なことから説明したいことが次々出てきて、一人で30分は話せそう。聞いているみんなが飽きるな、こりゃ。

 交換

今回のターゲットはギリギリまで良く使った。デポレートが変るくらいだから、相当使っているんだろうけどね。 二人でさくっと交換。こういう作業って、実は少人数の方が捗るんだな。大勢でやると、お喋りして手が動いていないのはもちろんのこと、他の人がネ…

 ローソン

牛丼@450円。 確かに美味しいけど、若干量が足りない。

 午前中

問題を刷る。 売店に薄皮アンパンを買いに行ったら、入荷されていなかった。土曜日はないのか。

 行き

0803家-0810三田線-0832山手線-0901小田急-1020着 ローソンで牛丼といちごオレを買う。いちごオレは薄皮アンパンのお共に。 研究室に着くと、まず手を洗うんだけど、今日は水が出なかった。すぐ外のトイレの水はでるぞ。断水のお知らせはなかったはず。暫く…

 帰り

2036大学-2055小田急-2228三田線-2250着

 ごちになります

部屋に戻る時、泰留学生がココアを奢ってくれた。同じ物をチョイス。美味しいねー。 そういえば日本語を教えている時よりも、英語で説明した時に不意に「ワカタ」とか「ダイジョブ」とか日本語を聞くと、驚くのと同時に可愛いかもとも思う。