みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 待ち遠しい

  • 『ラーメン刑事vsさぬきうどん・美人婦警は敵か味方か?龍鉄平最大の危機!ラーメン評論家殺人事件』が3/19にOAされるそうだ。めちゃくちゃ待ち遠しい。
  • 公式サイト
  • 録画するから、ノイズが入らないことを祈ろう。

さぬきうどんの本場・高松で、ラーメン評論家・西園寺(中川浩三)が殺害される。ラーメン評論家がうどんの町になぜ来たのか。高松に赴任した、無類のラーメン好きで“ラーメン刑事”の異名を持つ龍鉄平(神田正輝)は、うどん好きの婦警・成田真希(国分佐智子)とコンビを組み、うどん屋をはしごしながら聞き込みを行う。

  • これだけ読んでもワクワクするな。ラーメン評論家がいわば敵地であるうどんの本場高松で殺害される。その捜査を、なぜかラーメン好きの刑事が高松に赴任してきて、うどん好き刑事とうどん屋を梯子しながらの聞き込み。こんな笑える設定を見逃すわけには行かない。さらに、

その夜、鉄平はラーメン屋台を見つける。食べてみると、驚くほどうまい。これだけの味なら、どこに出しても恥ずかしくない。店主の倉田真一(高橋和也)は、

  • この描写にますますそそられる。屋台の店主役は、美しき日々でイ・ミンチョル役のイ・ビョンホンの声を当てている高橋和也。目を瞑るとあの室長が屋台でラーメンを作っている所を想像できるな。