みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 ホテル着

  • 先生にホテルまで送っていただいてしまう。
  • 2200過ぎ、チェックインしてコンビニに買出しに行く。まだこの時間なのに、ほとんど人が歩いていない。新宿がいかに人が多いかが改めて実感した。
  • 明日の朝食とブラシを買う。お酒も探したが売っていなかった。となると、駅前では酒が買えないってことか?自販機を探しつつホテルに戻ったが、ジュースの自販機しかない。
  • フロントでドライヤーを借りて、髭剃りを貰う。
  • とりあえず、シャワーを浴びる。お湯と水が別々で水温を調節するタイプ。危険だ、これは危険だ。以前、三ノ宮のホテルに泊まった時、シャワーがやっぱりこのタイプで、そのときヘッドを逆さにして股間に当てたら、熱いお湯だけがでてきて一大事になりかけたことがあった。
  • シャワー後、ホテルの自販機で市価より50円高いビールを買う。適当にテレビを見ながらビールを飲む。
    • 番組の雰囲気は関西と関東がミックスした感じ。時々、ローカルなCMが見られて嬉しい。
    • 番組名は忘れたが、やしきたかじんが司会をしている関西系番組を見ると、旅行気分に浸れた。たかじん
    • プライムショッピングの通販番組を見る。しゃべる人形『プリモプエル』の紹介に爆笑する。癒し系らしいが、見た目が癒し系じゃなくないか?宇宙人みたいで怖いんだが。
    • CMで人形が喋っている声はとても無機質で、そんな声で「寂しい」とか「いってらっしゃい」とか250語以上の癒し系台詞を言うんだが、その喋りがアンジャッシュのピーポ君っぽい乗りに笑わされる。
    • 『プリモプリム』を持っている人のオフ会のシーンもあって、比較的高齢者のプリムを抱えている集団は気味悪いぞ。一家で何体も持っている高齢者夫婦もいるし。
  • そんなこんなしながらぼーっとテレビを見ていたら、いつの間にか寝てしまい、気がついたら2500を回っていた。めがねを取って本格的に寝る。